HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 合宿について

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2008年03月03日(月)

合宿について

担当:山田 選手

こんにちは(^o^)/。今回担当させていただきます山田です!
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は合宿について書かせていただきます☆

正月の帰省も終わり、その後すぐに東京の離れた島「大島」に合宿に行きました。
そこでの合宿は足つくりを目的とした練習だったのですが、そのコースが行きは上り、帰りは下り。片道だけで11キロはあり、1ヶ所も平坦な道はありません。そんなコースを朝、夕1日2回は走り、相当な筋肉痛でヤバかったです。(*_*;

その時、三原山の火口口まで見学しに行き、そのときの写真です。

  
 その2週間後に検見川に合宿に行きました。
 ここはゴルフ場を使った練習で、アップダウンがすごーく激しくて、今まで芝生のコースをいくつも走ってきましたが、ここが1番コース的にきつかったです。
 
 また、その3日後に、鹿児島県の徳之島で2週間合宿をさせてもらいました。ここは暖かい気候で思ったよりも走りやすかったです。高橋尚子さんもここで走りこみをされたみたいで、「尚子ロード」というマラソンコースがあり、初めて20キロという距離に挑戦しましたが、すごくながーくながーく果てしなかったです。走っている途中の記憶がないです。マラソンに挑戦している人たちはすごーい\(◎o◎)/!と感じました。
 また、徳之島は海が青くきれいだったんで、記念に写真をパチリ。

 
 海のきれいさに感動して、近くにあったウォータースライダーに乗って、清水先輩とパシャリ☆ヽ(^o^)丿

  
 このように、さまざまなところで合宿させてもらっています。最近はだいぶ距離なども増えてきているので、これからも故障しないようがんばっていきまーす!

ページトップへ