HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > アメリカ ボルダー合宿記 番外編

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2008年10月16日(木)

アメリカ ボルダー合宿記 番外編

担当:長尾 選手・尾西 選手・才上 選手・早川 選手・清水 選手・山元 選手


今回の選手の小部屋は、前回のボルダー合宿記の続編として練習風景以外の場所をご紹介します。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆癒しスポット【担当 長尾】

下の写真の景色は近くの丘の上からの眺めです。
私は、キツイ練習の後や走り出す前にこの景色を見て、癒されたり、
『よし!今日も頑張ろう!!』と思って走っていました。
毎日の練習のコースではないですが、私が一番ボルダーで癒される場所でよく見に行っていました。

癒しスポット①

癒しスッポット②


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆ボルダーフォール 【担当 尾西】

練習場所のマグノリアの帰り道に“ボルダーフォール”という滝があります。
「どこが滝!?」っていうくらい小さな滝ですが。ちょっとした観光スポット!?みたいです。
ガケみたいな細い階段を下って行くとあります。下の写真は皆で記念撮影した写真です。

ボルダーフォール①

ボルダーフォール②


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆栄養士 松谷さん 【担当 才上】

今回の合宿では、いつも食事を作ってもらっている松谷さんもボルダーに来ていただき、毎日おいしーぃご飯を作ってもらいました。
普段は深くかかわっていなかったのですが・・・・・・今回の合宿では、同じ部屋になりとても深まり!!
下の写真の様に、毎日アホな事ばっかりしてさわいでいました。「ねー松谷さん♡」楽しかったですよ。毎日ご飯を作っていただきありがとうございました!!
おかげでいい練習をする事ができ、また楽しい生活を送ることができました!!

栄養士 松谷さんと①

栄養士 松谷さんと②


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆牧場【担当 早川】

ボルダーは、すごく牧場が多く、練習コースやそれ以外の場所にも馬がたくさんいました。
馬好きには最高です!!

牧場にて①

牧場にて②

とてもいやされました~!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆買い物、エステェスパーク 【担当 清水】

休日には、車で30分ぐらいの所にある大きなモールに連れていってもらい買い物をしました。
お店は日本よりもはるかに大きくて商品もたっくさんありました。
この日は、栄養士の松谷さんと早川さんと一緒にスポーツショップに行ったり、靴屋さんに行ったり、とても楽しい買い物ができました♡

休日の買い物①

休日の買い物②

休日の買い物③


合宿最後のお休み日に、監督に「エステェスパーク」という所に連れていってもらいました。
そこは、すぅっっっごい大自然で、敷地も広くて、車でまわっても一週間はかかる公園だそうです。私達は入り口のあたりしか見ることができなかったのですが、きれいな空気を景色に心癒されました!

エステェスパーク①

エステェスパーク②


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆スーパー【担当 山元】

朝晩の食材の買出しには、ほぼ皆勤賞で着いていきました。アメリカのスーパーは、カラフルでBIGで眺めているだけで楽しいです。
牛乳は3ℓ以上でまるで灯油タンクの容器で、アイスはバケツ、お菓子は業務用の大きさでした!!それに比べると日本のスーパーは小さいですね。
すべてのスケールが大きくて、自然もまた壮大で、心まで大きくなりました。おなかまで大きくなりそうでした。

スーパーにて①

スーパーにて②


以上、今回は『アメリカ・ボルダー合宿記 番外編』として、選手がリレー形式でレポートしました!
 

ページトップへ