選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2009年01月26日(月)

ONとOFF

担当:飯島 選手

みなさん2009年・・・!新しい年になりましたがいかがお過ごしでしょうか??休みボケはとれましたか?
今回、担当させていただく飯島です。

1月14~21日まで千葉県九十九里の白子で合宿をしました!!今回はその合宿の様子を書きたいと思います。
 

合宿地・九十九里の海岸1


私達が泊まったホテルのすぐ近くに海がありました。
私はすごく海が好きなんです!!海の近くでの合宿はちょっと楽しみでした☆
波の音、広い景色、綺麗な青い色に癒されるんです。自分の悩みが小さく思えるんですよ。(笑)
みなさんはどぉですか??
 

合宿地・九十九里の海岸2

海岸の砂浜にて・・・

OFFの日には朝早く起きて朝日を見に行きました。でも残念ながらその日はあいにくの天気で朝日は見れませんでした。

でも、みんなで写真を撮ったり、バレーボールをして楽しみました☆
みんな棒立ちで球技は苦手のようです(笑)
でも、たまには陸上以外のスポーツをやるのも楽しいなぁーなんて思います。
個人的には、今サッカーに、はまり中なのでサッカーがやりたかったです!

 

OFFの日には砂浜でバレーボールを・・・


ある日の夜は、いつもおいしいご飯を考え、作ってくれている栄養士の松谷さんに栄養指導をしていただきました。寮でも何度か勉強会をしてもらっていますが、合宿では初めてなのですごくありがたかったです。宿泊先によって食事がバイキングだったりするので、そうなると何を食べていいか迷います・・・。松谷さんに聞かなくてもバランスのよい食事が摂れるようにしたいものです!
だから、みんなすごく集中してメモしながら聞いていました。

栄養士・松谷さんによる栄養指導


最後に練習のことも少し・・・
今回の合宿では、アップダウンのあるロードコースで長い距離を走ったり、足にやさしく、足作りができる芝生のある所へ行って走ったりしてきました。
普段は可愛らしい女の子たちですが、一歩練習となると気を引き締め、気合十分な感じでやっています!
合宿ということで気合いも入りますが、その中でもうまくONとOFFを使い分けて合宿生活をよりよいものにしたく、選手一人一人、2009年を際立つ1年にしていきたいと思いますので、皆さまも応援して下さい。

ロードコースでの練習の様子

ページトップへ