HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「美し国三重市町対抗駅伝」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2009年03月03日(火)

「美し国三重市町対抗駅伝」

担当:田中 選手

こんにちは。久しぶりに担当させて頂く田中です。
2月も終わり、もう春到来ですね!私は春が一番好きなのでうれしいです。

2月18日~2月28日まで前回と同じく千葉県の白子市で合宿を行いました。合宿中でしたが、三重県出身の私と尾西選手は地元の三重で行われた駅伝を走ってきました。今回はその駅伝について書きたいと思います。

2月22日に開催された“美し国三重市町対抗駅伝”。この大会は昨年から始まった大会で、市町を代表する小学生から社会人までの幅広い年代で県庁から伊勢市までタスキをつなぎます。

スタート時間が早いため当日は朝の4時起きでした。私は鈴鹿市代表として20歳以上の女子区間の3区を走り、小学生の男の子から中学生の男の子にタスキをつなぎました。
小学生や中学生とタスキをつなぐことはなかなかないので貴重でした☆

この写真はレース直後に尾西選手と・・・・

伊勢市VS鈴鹿市(笑)

レース直後に尾西選手と・・・

結果は4区で鈴鹿市がトップに立ち、アンカーで伊勢市につめられましたが逃げ切って優勝しました~!!やっぱり優勝はうれしいですね☆☆

下の写真はゴールテープを切る鈴鹿市のアンカー河合選手です。

ゴールテープを切る鈴鹿市アンカー河合選手

鈴鹿市優勝

 

鈴鹿市応援団ベルディ

鈴鹿市応援団ベルディ☆(笑)

 

鈴鹿市の皆さんと一緒に

 鈴鹿市の皆さんです。皆、鈴鹿LOVERです♡♡(笑)

地元の方々と交流もでき、地元を思い切り走ることができて楽しかったです。

駅伝はしばらくないですが、あと一ヶ月もしたらトラックシーズンです。一人一人目標を達成できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

ページトップへ