HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 北海道 士別合宿

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2009年08月04日(火)

北海道 士別合宿

担当:小島 選手

こんにちは!今回、選手の小部屋を担当させていただく、新人の小島です。
積水化学に入社して、4ヶ月が経ち、だいぶ生活にも練習にも慣れてきました。チームの先輩方は、みんな明るくて楽しい方ばかりで、毎日楽しく過ごしています。

春に入社してから、ほぼ毎月のように、いろいろな場所で合宿をさせていただいています。今回は、7月に行きました北海道の士別市での合宿のことを書かせていただきます。

梅雨も明けて、暑い夏が始まりましたが、北海道は涼しく、雨の日は昼間でも13℃くらいしかなく、寒いくらいでした。士別市は、北海道の中では暑くなるようで、天気のいい日は結構暑かったですが、今年は、天気の悪い日が多く、全体的に涼しかったです。

今回の合宿は、走り込みということで、距離を走る練習が中心でした。距離走はロードのコースを使って行います。

走り込みロードコース


私は、まだ距離や量は少なめですが、先輩方は、20km、30km・・・と、私の倍以上の距離を走り込んでいて、まさに実業団の合宿だなあ~と思いました。私ももっともっと実業団の練習をこなせるように、体をつくっていかなくては!と思いました。

練習はやるときはしっかり!そしてリフレッシュするときはみんなで楽しく!
夕食後にみんなで花火をしたり、フリーの日には、パークゴルフをしたりしました。
 

夕食後の花火

 

パークゴルフ


ゴルフは初めてやったのですが、チーム対抗戦でとても楽しかったです♪でも、なかなか難しく、あと少し!というところで、ホールの周りをいったりきたり・・・
“遼くん”ってすごいんですね!!(笑)

そして、私がこの合宿で一番嬉しかったことは、ご飯がとってもおいしかったことです!!
さすが北海道だけあって、食材がよく、肉も魚も野菜もすごくおいしいです。朝、晩は魚中心の食事で、魚好きの私にとっては最高です!!栄養も満点で!食事のたびにカメラを持ち込み、写真をとっていました☆

その中でも一番は・・・これです!

夕食 タラバガニ

タラバガニ~☆他にも素敵なものがたくさん!
あまりにおいしかったので、実家の家族にも送ってあげました♪
おかあさーん、カニ届いた?(笑)

ほんとーに毎日ご飯がおいしくて、疲れていても、食事で元気になれました☆毎日とっても幸せでした。

また、トレーナーの石岡さんにも、マッサージや治療でとてもお世話になりました。本当にありがとうございました。

このような恵まれた環境で合宿をさせていただけるなんて、私たちはとても幸せだなあと思います。
スタッフの方や、旅館のおじさん、おばさん、そして先輩方、みなさんのおかげでいい合宿ができました。このようなたくさんの方々に感謝して、次の合宿も頑張りたいと思います。

みなさん、一緒にがんばりましょう!!



 

ページトップへ