HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 名古屋国際女子マラソンについて

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年03月26日(金)

名古屋国際女子マラソンについて

担当:才上 選手

今回の選手の小部屋は才上が担当させていただきます。
3月14日(日)に行われた名古屋国際女子マラソンについて書きます。
この大会にチームから飯島先輩が出場するという事で、マラソンが行われるにあたって、選手達でいろいろ考えて・・・
まず、関西組(池田先輩、人見、才上)で関西魂のお守りを作りました。 

 お守り作成中

 お守り完成

 お守り作成中!!

 お守り完成!!


そして、スムーズに応援できるように、また出来るだけ色々な場所で何回も応援出来るように、大会コースのマップを広げ、駅などを書き込んだり、電車の時間を調べたりしました。

大会コースマップ記入中


また、シューズ袋と給水ボトルには、いつもご飯を作っていただいている食堂の方、そして選手全員からメッセージをボトルに書き込んで、みんなから飯島先輩にPowerを!!!

メッセージ記入

メッセージ記入


今回はレース当日、選手みんなが応援に来ることはサプライズだったので、先輩は走っていて、沿道にみんながいて、きっとびっくりしたことでしょう!!しかし、今回のマラソンは気温が思った以上に上がり、過酷なマラソンになってしまいました。 

飯島先輩


飯島先輩が42.195キロを走り切ることができたのも感動的でしたが、それまでのマラソンに向けての過酷な練習は本当に「すごい」と思うことばかりでした。改めてマラソンという競技を知った気がします。
今回、私は付き添いのために、スタート直前まで飯島先輩をサポートしたことで、色々なことを知り、自分自身とても良い経験をさせてもらいました。

そして選手みんなで応援に行くことができて良かったです!! 

飯島先輩お疲れ様です

飯島先輩おつかれさまでーす!!

ページトップへ