HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「宮崎合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年04月15日(木)

「宮崎合宿」

担当:飯島 選手

今回の選手の小部屋は飯島が担当します。
3月31日~4月10日までの宮崎合宿について書かせていただきます。
 

宮崎合宿 海

 

今回の合宿は自炊ができるということで、栄養士の松谷さんが合宿中のご飯を作ってくれました。合宿でも松谷さんのおいしいご飯が食べられてすごく嬉しかったです♪

宮崎合宿 食事

宮崎合宿 食事

部屋ごとで食事当番を回し、食事の準備・片付けのお手伝いもしました。

合宿の半分が過ぎた時に、1日OFFをもらったので、ホテルで自転車を借り何人かでサイクリングがてら色々なお店に行きました。近くの海にも行き、写真撮影もしてきました。この合宿中はあまり天気が良くない日が多かったので、ちょっと心配でしたが、このOFFの日はかなり天気が良く、暖かくてまさにサイクリング日和でした☆
私たちの日ごろの行いがいいからですね☆ 

宮崎合宿 OFF

宮崎合宿 OFF


夜には地鶏を食べに行き、みんなでおいしくいただきました♪♪

宮崎合宿 OFF


おっと、まじめに練習もしていますからね~♪

宮崎合宿 練習

宮崎合宿 練習

 
最終日には「なんじゃこら大福」をかけてチームを組み、200m×5人でリレーもしました。ポイント練習後だったので少し体はきつかったけど・・・気分はノリノリ♪
なかなか真剣な戦いでした!!
訳あって相手チームに監督・コーチが入って走ったので、大人気ないお二人のおかげで私たちのチームは負けてしまいました(涙)
でも、なんじゃこら大福はみんなもらえ、勝利チームがプラス「なんじゃこらシュー」でした☆

おっと忘れてはいけません。最終日の前日の夜、ご飯を監督・コーチ・マネージャーが作ってくれました!!!大変だったようですが、ギャーギャー騒ぎながら作っているのを見てすごく面白かったです。餃子、だし巻き玉子おいしかったです☆

こんな感じで息抜きもしつつ頑張りました。
何よりも嬉しかったのが、故障していたメンバーもこの合宿で少しずつ走れるようになり、みんなで練習できる日も近くなってきたことです!!
ロードからトラックシーズンに変わるので、気持ちも引き締めて頑張っていきます!!

 

ページトップへ