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選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年08月10日(火)

「千歳合宿」

担当:池田 選手

 みなさん、こんにちは!いつも応援ありがとうございます。
暑い日が続きますが、お元気ですか? 
 今回の「選手の小部屋」は、合宿中の北海道・千歳市から入社2年目の池田がお届けします。
 
 今、私たちは8月29日に行われる北海道マラソンに出場する選手と、その他の選手で別々の練習を行っています。ただ、泊まっているホテルは一緒なので食事や補強練習などはみんなでワイワイしています(^^)v 
 この時期、千葉で練習するのは暑いため、毎年、北海道のような涼しい場所で練習しています。北海道は湿度も低くカラッとしていて気温も28℃前後くらいと、本当に恵まれた環境の中で練習が出来てとても有難いです。

 練習で訪れる公園

練習で使っている公園は木陰になっていて気持ち良いですo(*^▽^*)o~♪

 でも、やっぱり季節は夏!!涼しい北海道でもきつい練習をした後には、やっぱり汗をかいたり、食欲がなくなる時があります。
 そのため毎日元気に練習するためには、栄養と睡眠が大切になってきます。
 そして私たちのチームには栄養士さんが居るので、合宿の時にはセミナーを開いてもらい、選手が自分の体調管理ができるように色々な事を教えてもらっています。
 今回の合宿でのセミナーは「貧血について」でした。特にこの時期は、汗を沢山かくため、汗と一緒に鉄分も消費してしまい貧血になる危険があることや、北海道は路面が固いのでその衝撃で貧血になりやすいなどなど・・・今回もいろいろと勉強になりました。
 貧血と言えば・・・最近、あるものが食事の時に登場するようになりました。

貧血対策ドリンク

その名も・・・貧血対策ドリンク!!!

 

貧血対策ドリンク


見た目は苦そうなのですが、これが美味しいんです☆
野菜だけだと苦いままだと思いますが、フルーツも入っているので飲みやすくなっています。味も、使用する材料によって毎回微妙に違っていたりするので、それもまた楽しみにして飲んでいます。野菜たっぷり、フルーツたっぷり、愛情もたっぷり(笑)

 この貧血対策ドリンクを飲んで、夏を乗り越え、みんなで雰囲気を盛り上げながらお互いを高めあって、マラソンや駅伝で良い結果が出せるようにしたいです。
 これからも応援よろしくお願いします☆

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