HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「菅平合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年10月06日(水)

「菅平合宿」

担当:馬場 選手

こんにちは。
今回は馬場が担当したいと思います。

暑い暑い夏も過ぎ、だいぶ秋らしい気候になってきましたね。
8月中旬~9月にかけて、陸上部メンバーも海外組と国内組の合宿に分かれ、それぞれが充実した練習を積むことができました。

私たち国内組は、長野県にある菅平 標高1200m~1600mにあるところで、トレーニングしてきました。 

菅平

周りには名産品のレタスやとうもろこし畑がたくさん!
朝晩は涼しく‥‥いや、寒いくらいでした。

そして練習の合間には、登山もしました。なかなか険しくて‥いいトレーニングになりました。 

練習の合間の登山

 

練習の合間の登山


そして合宿中みんながハマっていたのがコレ!!
↓↓↓

ラー油(野沢菜版)

宿の食事ででていた、今話題の食べるラー油!野沢菜版!!
このラー油やみつきです。
あまりにハマっていたら、宿のご主人がお土産でくださり‥(嬉)
みんなで頂きました~ありがとうございました☆

さて今回は‥
(もう少し何か書いたほうがいいかな‥ということで‥)
そんな合宿などではもちろん、いつもの練習で欠かせないもの(?)と、癒されてるグッズを紹介したいと思います♪
練習で必需品と言えばコレ↓ 

iPod

iPod。大好きな音楽でテンション上げてます♪

そして走るときあるとなんか落ち着くのが‥

サングラス

レッグウォーマー

サングラス。集中できます。そしてアームウォーマー。動きやすくて、年中欠かせない必需品です。

そして癒されグッズ達☆

癒されグッズ達

みんな優秀で‥日々助けられています‥

その中でもすごい腕をもってるのがコレ
↓↓

すごい腕の癒されグッズ

一度チームメイトの物を使わせてもらって虜に‥(感動)
首からおしりまで‥寝っころがってゴリゴリ。
疲れた体をほぐしてくれます。これまたいいポイントにあたってくれるんですよね~。

こんな感じで、モチベーションを上げながら、疲れた体を癒してあげながら、日々のトレーニングをしています。

いよいよ10月ですね。
これから駅伝シーズンです!たくさんパワーを充電して、頑張りたいと思います☆

 

ページトップへ