HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「私の職場」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年10月25日(月)

「私の職場」

担当:飯島 選手

今回担当する飯島です。

私が働いてる積水化学の職場を紹介したいと思います☆
 

 積水化学 東京本社が入っているビルです


私達 陸上競技部メンバーは、皆が同じ職場で働いているわけではなく、イロイロな部署に配属されて働いています。
私は広報グループに所属しています☆陸上競技部では清水さんも今年から同じ部署で働くようになりました♪

広報グループの皆さんと

私が所属する広報グループの皆さんです☆仕事中の忙しい時に一枚パシャリとお願いしました♪

駅伝やマラソンの応援に来ていただいたりしています♪
そして広報なので陸上競技部のホームページの管理もしています☆
皆さんすごくいい方々で、仕事であまり役に立ててるか分からない私の働きぶりも温かく見守ってくれています☆


仕事中です

 ちなみにこんな感じで、普段とは違い、私もマジメに頑張って働いてます(笑)
 

入社以来お世話になっています

そして私が入社した時からお世話になっている鶴田さんです♪

今は違う部署になってしまったのですが、いつも優しく笑顔ですごく丁寧にイロイロなことを教えていただきました。
部署が変わった今でも声をかけていただき凄く嬉しいです。私が会社で働く中で凄く大きな存在で頼りになる方です。

私達は練習や合宿・試合などがあり、会社に毎日行っているわけではありませんが、でもそれぞれの部署の皆さんに選手としての私達を理解していただき、支えられて、走ることに専念させてもらっています。
本当に嬉しいことです☆

駅伝大会まで一ヶ月を切っています。
今は駅伝大会に向けて合宿中です!
駅伝は一人では戦えません!この合宿でさらにチームが一つになり、大会に挑みます。
積水化学の応援よろしくお願いします☆

ページトップへ