HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「東日本女子駅伝」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年11月18日(木)

「東日本女子駅伝」

担当:尾西 選手

こんにちは♪今回は尾西が担当します(^▽^)/
個人で担当するのは…なんと!!!3年ぶり(゚ロ゚ノ)ノ
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

先日、東日本女子駅伝に千葉県チームとして参加させてもらったので、そのことを書きたいと思います。
この大会は福島県で行われ、北海道から静岡までの東日本18都道県の社会人から中学生までで形成される選抜チームで、全9区間42.195kmを競います。

まずは千葉のジャージをご紹介(^^)
菜の花をイメージしていて、真っ黄色!!
開会式に行く道でも目立ちまくっていました(笑)

千葉県ジャージ


普段はあまり関わることのない中学・高校生や、いつもはライバルの他チームの実業団選手とも今回はチームメイトとして、とても仲良く楽しく過ごすことができました(^^)♪ 

千葉県チームメンバー

千葉県チームメイトと


そして…今回は1区の大役を任せていただきました(>_<)
千葉県は優勝候補ということで緊張もあったけど、それ以上に「みんながいるから大丈夫!!」と思って、落ち着いてスタート地点につくことができました(^^)
結果!!!
みんなが頑張ってくれたおかげで、見事優勝~~!!(ノ≧∇≦)ノ♪♪

優勝した千葉県チーム!!

区間賞の4人

右写真の4人が区間賞という、大興奮な結果でした(^艸^)☆

千葉県チーム優勝記念写真


レースが終わって携帯を開いたらメールがいっぱい(◎o◎)!!
沿道でも名前を呼んで応援してくれる人がいました!!本当にたくさんの人に応援してもらって、支えてもらっているんだなと改めて実感しました。

次はいよいよ全日本実業団女子駅伝!!!
今回の良かった点・反省すべき点をもう一度思い返して、次に繋げていこうと思います。


☆おまけ☆
宿舎に帰ったら宿舎の子供さんから可愛いプレゼントが(^艸^)[写真:左]
そして帰りの新幹線ではスタッフさんからスイーツのプレゼント♪♪[写真:中]

宿舎の子供さんからの可愛いプレゼント

スタっフからの差し入れスイーツ

スイーツ美味しくいただきました

最後までみんなで楽しく過ごすことができました(^^)

最後に…千葉県チームのみなさん、写真協力ありがとうございましたm(_ _)m

ページトップへ