HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「料理教室」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年12月06日(月)

「料理教室」

担当:才上 選手

今回「選手の小部屋」を担当します才上ですo(^-^)o
全日本実業団女子駅伝もちゃくちゃくと近づいて来ていて、練習にも一層力が入っています(ノ><)ノ

そんな時こそ、練習に集中する時とまた皆でワイワイリフレッシュする時のメリハリも大切と言うことで、楽しい企画!!
料理教室が開催されました(^O^)

みそシチュー&カボチャのブレッドを作りました

今回は、みそシチュー&カボチャのブレッドを作りました

 

みそシチュー&カボチャのブレッド レシピ

将来の花嫁修行もかねてー(笑)


いつも寮のシチューと言ったらみそシチューが出てくるのですが、それがすっごく美味しくて\^o^/
普通のシチューは作れても、みそシチューの作り方が分からなくて、今回の料理教室で作り方を教えていただきました。
 

みそシチュー


またカボチャのブレッドも出てきた事があって、これも作り方を教わりたいという事で。
見た目はスコーンと似ていて、スコーンとブレッドの違いは何ですか?と聞いたところ、ブレッドには卵を使わないらしく、また薄力粉をスコーンよりは多く入れるみたいです。
なので、ブレッドの方がヘルシー!
なるほど~(ノ゜O゜)ノ
 

カボチャのブレッド


今の試合前の時期には、どちらのメニューにおいても少々カロリーが上がってしまうので、
今は「お預け~」(>_<)です。試合終わったら、作ろっとー(^O^)
出来上がりはこんな感じ☆
 

みそシチュー出来上がり

カボチャのブレッド出来上がり


という感じで少しの時間でしたが楽しい一時を過ごせましたー☆

皆で料理中です

おいしそうに出来上がりました


全日本実業団駅伝までも残りわずかなので、皆で集中して頑張っていきまーす。 

ページトップへ