HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「全日本実業団駅伝」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2010年12月28日(火)

「全日本実業団駅伝」

担当:清水 選手

今年も残すところあと1週間足らず。
この1年を振り返ると、本当にいろんなことがありました。

1年というのは長いようであっというまですね!
2010年、最後の小部屋は清水が担当させていただきま~す。

12月19日(日)岐阜県で『全日本実業団対抗女子駅伝』がありました。

今回はテレビには映らなかった舞台裏…。
というと、少し大袈裟ですが、わたし達が駅伝大会を迎えるまでのことを少しご紹介したいと思います!

11月末から2週間、宮崎に駅伝大会前の最後の追い込み合宿に行ってきました。

宮崎では、みんなの緊張感と気迫で、バチバチっと\(+×+)\(+×+)/火花が見えそうなくらいの激しいメンバー争いを繰り広げながら、全員の調子も上がってきて、本当にいい合宿になりました。
 

 宮崎合宿


また、宿舎の近くには、勝負の神様がいるといわれている「青島神社」があって、みんなで必勝祈願に行ったり、栄養士さんには、試合前の栄養管理についてのセミナーをしてもらったりして、わたし達は、『やれるだけのことは全てやってきたんだ!』という気持ちで大会を迎えることができました。

 

青島神社

青島神社へ必勝祈願

 

 

栄養管理セミナー受講中

栄養管理セミナー


駅伝大会前の最終ミーティングでは、今までいろいろな出来事があったけれど、いよいよ目指してきた全日本なんだ!と思ったら、思わず涙が…。

試合前なのに、涙がこらえきれない、どうしよ~(>Σ<)

…と思っていたら、み~んな泣いてました(笑)
うちのチーム、とっても涙もろいんです(ノ△T)

でも、みんな同じ気持ちなんだなぁと思ったら、とても嬉しく、そして心強く思いました。

大会で走ったのは6人だけど、チーム全員で戦った全日本でした。
こんな素晴らしいチームメイトに出会えてわたしは本当に幸せです☆

そんな熱い気持ちで走ったので、4区の山元選手に襷を渡すときは、
『お願い!お願い』
と何度も背中を強く叩いてしまいました(^w^)
みく~、叩きすぎてゴメンね(笑)

結果は10位と、入賞には一歩届きませんでしたが、本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
こんな経験ができるのも、応援して下さる方々、支えて下さる方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
 

全日本実業団駅伝大会ゴール直前

 

全日本実業団駅伝大会 記念写真


来年こそは絶対に『入賞』目指して頑張りたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を~♪

 

 

ページトップへ