HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「徳之島合宿~千葉クロカン」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2011年02月22日(火)

「徳之島合宿~千葉クロカン」

担当:小俣 選手

 こんにちは♪今回「選手の小部屋」を担当する小俣です。
 
 先月末に徳之島で行われた全日本実業団の選抜合宿に参加してきました。参加選手の中には、世界選手権やオリンピック出場経験のある選手もいて、とても貴重な体験ができた合宿でした。
 徳之島でのアップダウンの厳しいクロカンやロード練習では、皆で励まし合ったり競い合ったりして、体力・精神力を鍛えられました!
 また他の参加選手とは、試合ではライバルとなりますが、お互いに刺激し合いながら練習をして、仲良くなることもできました。

 合宿から寮に戻った日は、2月3日節分でした☆久々にチームのみんなが揃いました♪ 
 

寮での巻き寿司作り

節分

 

 

アンパンマン海苔巻き

海苔などでアレンジして、とてもかわいいアンパンマンの顔をした巻き寿司です♡
かわいすぎて食べられない(笑)

 
 そして2月13日は、昭和の森で行われた「千葉国際クロスカントリー大会」に出場しました。この大会のコースは、足元は芝生でアップダウンが多く、さらに丸太や階段などの障害物がある中を走ります。また今年から一般女子の部の距離が8000mとなり、去年よりも2000m伸びて、さらに過酷なレースとなりました。
 試合の前日まで雨や雪が降っていて、芝生のコースがぬかるんだり雪が積もるなどの心配がありましたが、当日はすごく良い天候の中、無事に行われました!!
 積水化学からは私と尾西先輩が出場しました。私は課題である積極的なレースを心がけて、いつも離れてしまうところでしっかりと粘ることができ、5位入賞を果たしました☆
 この大会は世界クロスカントリー大会(スペイン)の選考レースで、次の2月26日に行われる、福岡国際クロスカントリー大会で上位に入ることができれば、世界クロスカントリー大会の代表に選ばれます。
 福岡には私を含めて積水化学から3名が出場予定です。世界クロカン目指して頑張ります(^o^)丿
 

千葉クロカン 尾西先輩(ゼッケン529)、私(ゼッケン526)

千葉クロカン 尾西先輩

 

 

千葉クロカン


これからもご声援、よろしくお願い致します♪
 

ページトップへ