HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「白子合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2011年03月04日(金)

「白子合宿」

担当:田村 選手

こんにちは(・U・)/♪♪今回「選手の小部屋」を担当させていただきます田村です!!

つい最近まで私の実家がある千葉県鎌ヶ谷市は、佑ちゃんこと、北海道日本ハムファイターズの斉藤佑樹投手が入寮して大フィーバーしました!!皆さんもあまり有名ではなかった??鎌ヶ谷市の場所や素敵☆な町並みを沢山テレビで見たと思います。全国区になって嬉しい~~♪このフィーバーに乗って私も元気もりもりに、2月中旬から行った白子合宿についてお伝えいたしまーす(>U<)

今回の合宿は主に冬場の最終走り込みと、3月13日に行われる名古屋国際マラソンに向けた最終トレーニングの2つに分かれて練習をしました。
その練習の一部。宿舎から30分程、車で移動した所にある昭和の森!!ここは先日行われた千葉クロスカントリーの開催場所です。一面芝生に覆われており、コンクリートに比べ柔らかいので足にやさしいです。
 

昭和の森


がしかし。。。アップダウンがあるのでとても苦しい!!なかなか前に進めないのです。ここで練習することでシーズンに向けて強い足作りができました。

昭和の森での練習

昭和の森での練習

昭和の森で一番きつい坂を利用しての練習です。

そして合宿中の22日はなんと監督のバースデー☆☆

サプライズプレゼントを渡すため、みんなで部屋に集合してカードを作成したりしています♪
見つからないようにそ~~っと打ち合わせ☆ 

サプライズプレゼント

みんなでサプライズを計画するのはやっぱりワクワクして楽しいですよね♪

いつもおいしいご飯を作ってくれる栄養士の松谷さんが、とってもおいしいチーズケーキを作ってくれ、夜ご飯にはスタッフ・選手全員が集合してお祝いしました~~♪ 

お誕生日の近い馬場先輩と尾西先輩も一緒にパシャリ素敵な笑顔です(^皿^)!!

監督、馬場先輩、尾西先輩


最後に3月13日に名古屋国際マラソンがあり、私たちのチームからは3人の選手が出場予定です!!
テレビでの放送もあるので応援よろしくお願いします☆

では、私達にパワーをくださ~い!!
(飯島先輩載せちゃってすみません笑)

飯島先輩

 

ページトップへ