HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「野尻湖合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2011年07月06日(水)

「野尻湖合宿」

担当:馬場 選手

こんにちは!今回の小部屋は、馬場が担当させていただきます。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか‥?

先月中旬から、長野県の野尻湖へ合宿に行ってきました。今回は、その合宿の様子を書かせていただきます。
 

長野県 野尻湖

マラソン合宿ということで、少人数での合宿になりました。(ワコールさんと合同で♪)
1周15.3km、アップダウンのある‥いや結構‥かなり‥ある((+_+))(汗)野尻湖の周りを、ひたすら回る練習。
シンプルだけど、これがかなりいい脚作りになりました。

1キロ1キロ表示があり、 

1キロ表示


心臓破りの坂その①↓

心臓破りの坂その①

 (この写真じゃ坂の状態が全く伝わりきれておらず‥残念です‥)
 

ナウマンゾウオブジェ

眺めのいい場所もあり。そして野尻湖はナウマンゾウ化石の発掘地なので、いたるところにナウマンゾウのオブジェがあります。


木陰もあるコース

コースには木陰もあって、走りやすい環境ではありますが‥走っている時には周りを見渡す余裕さえありませんでした(笑)


心臓破りの坂その②

心臓破りの坂その②↑↑このカーブを曲がったら・・・このコース1番の山場!!
 (この日は、数少ない合同での練習でした。)


そんな日々厳しいトレーニングではありましたが、宿のおいし~い食事と、何かと気遣ってくださる優しいおじさん(ご主人)&愛犬リッチに、みんな癒されまくりでした~。 
 

宿の愛犬リッチ

なかなかシャッターチャンスを与えてくれないリッチ‥
 

愛犬リッチ

仕方なくドアップで(^^) (ちなみにおじさんはカメラNGでした~(^^;))


合宿の後半には、おじさんがハンバーグを食べに連れていってくださいました。

ハンバーグレストラン

ハンバーグレストラン

山の中のおしゃれなお店。

 

おいしそうなハンバーグ

おいしそうでしょ~(*´▽` *) この時ばかりはみんなテンションも上がり~

 

幸せな一時

疲れもどこへやら‥ 幸せな一時でした~(^^♪


そんな感じで、あっという間の10日間でしたが、とても充実した合宿になりました。

充実した合宿でした

この練習が結果に結び付くように、引き続き頑張りたいと思います!

次回選手の小部屋は才上選手(予定)で~す。お楽しみに‥♪
 

ページトップへ