HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「ランニング教室」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2011年10月24日(月)

「ランニング教室」

担当:飯島 選手

今回の担当は飯島です☆
少しずつ涼しくなってきましたがみなさん体調など崩されていませんか?

先日、柏市のランニング教室が開催されました~☆
これは市民ランナーの方たちと私たちが一緒に走ろうというものです。毎月とはいきませんがこれから定期的に開催されます☆
そして栄えある第一回目のメンバーは池田・才上・山元・森田・飯島でした(^0^)
初めてということですがみんな…
 

第一回目のメンバー


意外とリラックスモードでした(笑)


 一回目ということもあり、まず開会式が開かれ、柏市の方の挨拶、春田コーチの挨拶があり、私たちも簡単に自己紹介しました(^O^)
 

開会式

準備体操


そして自己申告でみなさんが自分達のレベルに合ったABCDの4チームに別れ、手賀沼という私たちも普段使っているサイクリング&ランニングロードに向かいジョギング開始です☆
それぞれのチームに走る距離と設定タイムがあります☆
 

Aチーム→飯島・森田

Aチーム→飯島・森田

 

 

Bチーム→池田・才上

Cチーム→山元

Bチーム→池田・才上

Cチーム→山元

 

Dチーム→春田コーチ

Dチーム→春田コーチ


Aチームは一番速いチームでしたがみなさんお喋りしながら余裕持って走られていました☆ 

Aチームのみなさん


走りながらみなさんとお話させてもらいましたが、走るにあたっての食事、ケア、フォームなど走ることについて深い内容の質問が沢山ありました。
私たちもまだまだ知識不足でなかなか期待にそえた的確な応えができなかったかもしれませんが、各々の今までの経験などからアドバイスさせてもらいました☆

しかしみなさんイキイキとされていて、本当に走るのが好きなんやなぁと感じましたo(^-^)o
あっ、もちろん私も走るの好きですよ~♪

そんな感じで走り終わった後は体育館に戻り、軽く基本的な補強をやってもらい、改めてみなさんの質問に応え、挨拶をして終わりました♪
 

体育館で集合写真


一回目なので全てが探り探りでしたが、春田コーチが事前に頭を悩ませ考えてくれ、スムーズにイイ感じに終わることが出来たんじゃないかと…(^O^☆)
第二回目は更にイイものになるのでは!?(笑)

そして そして、最後になりましたが、一ヶ月半も前の話しになりますが、北海道マラソンを一年越しに走ることができました。たくさんの友達やチームメイトに応援メールをもらい、会社の方たちにも応援していただきました。スタートするまでにスタッフ、トレーナーさんにいっぱい迷惑かけましたが、当日はドキドキワクワク楽しみな気持ちでスタートラインに立てました☆
結果はよくなかったですが、私としては自分自身が少し成長できたマラソンになったと思っています☆
本当に応援ありがとうございました♪

 

北海道マラソン①

北海道マラソン②


今は駅伝に向けてみんなで頑張っています!
これからさらにチーム一丸となり気合いを入れて練習していくので、是非 応援よろしくお願いします!!!

 

ページトップへ