HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「東日本実業団女子駅伝」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2011年11月11日(金)

「東日本実業団女子駅伝」

担当:小俣 選手

今回の小部屋を担当する小俣です(^o^)丿
11月3日に埼玉県で行われた、東日本実業団対抗女子駅伝のことについて書きたいと思います。
今年は春先からトラックシーズンでは自己ベストや大きな大会での入賞などが数多く出て、例年になく良い状態で東日本実業団駅伝に臨めました。
そして今年の目標は、「3位以内」チャンスがあれば「優勝」も狙えるんじゃないかと・・・
選手内でも少しでもチャンスがあるならば、「優勝」する!!を全員で目標に決めました。優勝することは簡単なことではありませんが、目標にしたからには全員でそこに向かって、今、何をしなければいけないのかをしっかりと考えてやってきました。
スタッフの皆さんが一生懸命私たちのサポートをしてくださったおかげで、故障者もいない、皆がベストな状態で、駅伝当日を迎えることができたので、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした。
結果は優勝を逃して、2位と悔しい思いはありましたが、チーム全体が上位で戦えたこと!先頭を走れたこと!はチームにとって大きな収穫となりました。またテレビに沢山映ったりと、沢山の人に積水化学を見てもらい、アピールできたことは、全日本への勢いにもなりました。
そして会社の人たちの沢山の声援もすごく励みとなり、より一層力を発揮することもできました。朝早くからの応援、本当に感謝しています。

試合後は打ち上げを行いました。
ここで少しほっと一息をつき、皆でワイワイ☆&色々と反省会・・・ 
 

試合後の打ち上げ


そしてサプライズ~☆★☆11月1日が誕生日だった山元選手のHappy Birth Dayを♪
今回は4区を走って区間賞とともに、区間新記録でもありました!!!最高の誕生日プレゼントだったのでは?!(^^♪
 

山元選手のHappy Birth Day


全日本でもこの勢いで頑張りますので、沢山のご声援、よろしくお願いします(^O^)/

ページトップへ