HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「新春マラソン」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年01月23日(月)

「新春マラソン」

担当:小島 選手

こんにちは(^o^)/
今回の小部屋は小島が担当します!

新年になり、新たな目標に向けてそれぞれ動き始めています!
そんな中、先日、柏市で開催された新春マラソンに、ゲストランナーとして参加してきました(^-^ゞ
 

新春マラソン ゲストランナー


小学生の2㎞の部から、一般の10㎞の部まで、年代も距離も幅広く、たくさんの参加者で賑わっていました!

そして今回、私と新井マネージャーが、ファミリーの部2kmに参加しました。
抽選で選ばれた子供とペアになって2㎞を走ります。私は6年生の女の子、新井さんは2年生の男の子と一緒に走りました。

 

ウォーミングアップ中

ウォーミングアップ中~


スタートは一番前からだったのですが、みんなの素早いスタートダッシュに、危うくペアの子を見失ってしまいそうになるほど…!


スタート


真ん中辺りの赤いブレーカーが積水化学の二人です♪
私とペアの子は、落ち着いた走りでどんどん上がっていき、自己記録を更新するタイムで見事4位入賞☆\(^o^)/
 

見事4位入賞


想像以上のハイペースで、寒かった体も走り終わったら汗をかいていて、私もいい練習になりました!

新井さんペアも仲良く手を繋いで走りきりました☆
 

新井さんペア


私と一緒に走った子は、家族みんなでの参加ということで、ランニングは年齢問わずみんなでできるというところがいいですね♪

また、このほかに私達は、だいたい月1回の間隔でランニング教室を行っています。
3回目となった前回では、軽いウォーキングやジョギングと、走りにつなげる動きづくりをやって、みんなで楽しく体を動かしました。

参加者の中には、これをきっかけに毎日走るようになったという方もいて、とても嬉しかったです。
このような活動を通して、走る楽しさを知ってもらい、気軽に走る人が増えると嬉しいです!

積水化学をもっと知ってもらい、たくさんの人に応援してもらえるように、私達も頑張っていきたいと思います★
これからもよろしくお願いします♪

 

ページトップへ