HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「東京マラソン」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年03月07日(水)

「東京マラソン」

担当:山元 選手

今回の選手の小部屋は山元が担当します。

2月26日の東京マラソン。チームからは池田選手が出場しました。
給水ボトルを作成中。願いを込めて飾りを付け、熱いメッセージを書き込みました。
 

給水ボトルを作成中


完成~!!
 

給水ボトル完成~!!


東京マラソン、いよいよスタート!!おしゃれなランナーや仮装ランナーなど、当選した幸運な方々が東京の街を走ります。それにしても凄い人数!!
 

東京マラソンスタート


2~3人に分かれ、各地点で応援しました。
電車で移動し沿道で通過を待ちわびている間も、ゴールを目指して池田さんは走り続けています。


各地点で応援


給水ボトルのメッセージを読んでくれています!少しでもパワーになったなら嬉しい。

給水ボトルのメッセージを読んでくれています


この日の為に、全日本実業団女子駅伝終了後すぐに、過酷なマラソン練習に取り組んできました。
その努力をずっと見ていたから、練習の成果を存分に発揮して欲しいなと願っていました。
結果は、自己記録4分更新&日本人3位でした!おめでとうございます!!!!!!
本当に凄かったし、通過していく姿を見て泣けそうでした。
 

通過していく姿


ちなみに、先頭集団は風のように駆け抜けていきました。素晴らしい足や体型で、迫力がありました。


名古屋ウィメンズマラソン(3月11日開催)も迫ってきています。
当陸上部から2名の選手が出場予定です。fight!
今年から一般ランナーも走る大規模な市民マラソンに変更しました。地元開催なので、知人も多く出場するようで楽しみです♪

高校、大学の仲間も次々引退し、競技から離れていってしまっていますが、仕事の合間に練習し、大会にエントリーして出場した話を聞くととても嬉しいです。恵まれた環境にいる自分も頑張らなくては!!と思います。
ランニングブームが一過性でなく、広く永く愛されていきますように…☆

 

ページトップへ