HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「菅平合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年05月08日(火)

「菅平合宿」

担当:池田 選手

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今回の「選手の小部屋」は池田恵美が合宿地の長野県・菅平高原よりお届けします。

今、私たちは菅平とアメリカのボルダーとで、2グループに分かれて高地トレーニングを行っています。

菅平合宿組は、私を含めて7名の選手とコーチ、トレーナーさんとで、今回は国内合宿にしてはちょっと長めの15泊16日の合宿です。

菅平は晴れていると暖かいのですが、曇りや雨になると肌寒さを感じます。
合宿に来た頃は、宿舎の前に雪が残っていたのでビックリしてしまいましたが、その雪もいつの間にか溶け、少し山を下ると桜も満開に咲いていたりと、ようやく春を感じられるようになってきました。
それでも周辺のゲレンデにはまだ雪がちらほら見えます…(^_^;)


長野県 菅平

 

桜


こういう高地での合宿は周りにあまり何もないので、フリーが一段と待ち遠しくなるのですが、今回のフリーは残念ながら雨の予報…フリーの日は「焼きカレー」を食べに行きたいと思っていたので、少し悩みましたが、雨なら尚更目的を持って動こう!と決意し、フリー当日を迎えました。

早朝の外の様子は予報通り雨で風も強く吹いたので、びしょ濡れになる覚悟をしていたのですが、朝食を終えてしばらくすると雨が止み、なんと晴れ間がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ、 さすがに晴れるとは思ってなかったので、ルンルンで約40分ほど歩いて行ってきました♪( ´▽`)
 

焼きカレーのお店

アメリカンな雰囲気です

店はアメリカンな雰囲気です。

「焼きカレー」


そして、これが「焼きカレー」です☆
熱々でとても美味しかったですd(^_^o)
思っていた以上に、充実感いっぱいの一日になりました。

残りの合宿も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ページトップへ