HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「ボルダー合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年05月18日(金)

「ボルダー合宿」

担当:尾西  選手

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ5月病になっていませんか~??
今回は尾西が担当します♪♪

さて、私は4月3日~23日にアメリカ・ボルダーで行われた陸連の強化合宿に参加させていただきました(^_^)
4チーム、8人の選手で行われ、積水化学からは清水選手・松崎選手・私の3人が参加しました。
オリンピックを目指す日本トップクラスの選手と共に生活し、練習以外でも学ぶことがたくさんある合宿でした(^▽^)

選手は4人ずつ2つの場所に泊まったのですが、なんと私は去年チーム合宿で泊まった部屋と全く同じ部屋で、「ただいま~( ´ ▽ ` )ノ笑」って感じでした(笑)
4月のボルダーは初めてで、桜が咲いていたり、花粉症もあったり、新発見もありました!!(◎_◎)
 

ボルドー風景

 

ボルドーの桜


練習は、なかなか全員一緒にとはいかなかったけれど、それぞれが目的を持って、いい緊張感の中で練習することができましたd(^_^o)

合宿メンバー


フリーの日にはショッピングに行ったり、外食に連れて行ってもらったりもしました(^▽^)

外食

ショッピング


そして、合宿後サンフランシスコに移動して、スタンフォード大学で行われた試合に出場しました。

スタンフォード大学


海外のレースは初めてでしたが、知らない人ばかりだし、監督からも「好きに走ってこい」と言われたので、あまり緊張せず走ることができました(^_^)
結果、0.1秒ですがベストを更新することができました(^▽^)v
しかーーし!!!実は最終刺激の後ハプニングが!!
スパイクに履き替えて流しをしようとしたら、なんと右足が2足…!?(◎_◎;)
左足は何処!?……日本でお留守番です(苦笑)
今では笑い話ですが、今後気をつけないとと思います(。-_-。)

その後、他のチームの選手とお別れして、もう一度ボルダーでチーム合宿!!
5月13日はアメリカもMother's dayという事で、今回も帯同してくれている栄養士の松谷さんにプレゼント(^o^)♪
「母じゃないよ~(笑)」と言いながらも、笑顔で受けとってくれました(笑)
 

Mother's day 栄養士の松谷さんにプレゼント


今回も会社のサポートと、たくさんの人に支えられて、とてもいい環境の中で合宿を行うことができて、本当に幸せだなと思います。
しっかり結果で恩返しできるように、残りの合宿も頑張ります!!!(^_^)/


 

ページトップへ