HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「私の宝物☆」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年06月06日(水)

「私の宝物☆」

担当:小島 選手

こんにちは!(^-^)/今回は小島が書かせていただきます!

早速ですがみなさん、先月の金環日食は観られましたか??
私はもちろん!ばっちり日食メガネを用意して…ではなく、サングラスをかき集めてレンズを5枚重ねにして観ました!(笑)
アスリートならではの発想ですね~(※よい子はマネしてはいけません。)

寮にいた数人で一緒に観ましたが、太陽が徐々に欠けていくところからリングになるところまで、とてもキレイに観ることができて、みんなで大興奮!!!
一生の思い出になりそうです☆

そしてまた、今月の6日に、今度は『金星の日面通過』が観られるようですね!
実は、日食は毎年世界のどこかでは観られるのですが、今度の金星は、世界規模でも次に観られるのは100年以上も先なのだそうです!!
それはぜひ、観ておきたいですよね~!p(^^)q

今度は観測できる時間が長いので、日食を見逃してしまった方もぜひ観てみてください♪
あっ、もちろんちゃんと日食メガネを使ってくださいね!(笑)

前置きはこのくらいにして、今回は、私の必須アイテムを紹介したいと思います☆

まず、私達に一番必要とも言えるのがシューズ!
私は主に、jog用、距離走用、スピード練習およびレース用と三種類を使い分けています。シューズは、オーダーメイドで自分の足に合ったサイズ、好きな色で作ってもらっています! 
 

シューズ

私はオレンジと白が好きなので、どちらもお気に入りです♪

次に時計!

時計

時計も私達には必須アイテムです!!
時間を見るのにも、タイムを取るのにも常に腕には欠かせません!

そしてこれが私の一番の宝物☆

サングラス

これもまたカスタマイズで、レンズや色を選んでオーダーしたものです!
日差しの強い日や、練習やレースで集中力を高めるために身に付けています。これからの季節はさらに大活躍ですね!

最後におまけでiPod★ 

iPod

jogのときなど、気分転換に音楽を聴きながら走っています♪
試合前に集中力を高めるのにも音楽はいいです♪

これらはみんな私の宝物です☆
このようなアイテムとともに、毎日しっかり走って頑張ります!(^_^)/



 

ページトップへ