HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「栄養セミナー&工場見学」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年07月25日(水)

「栄養セミナー&工場見学」

担当:小俣 選手

こんにちは♪
今回の選手の小部屋は小俣が担当させていただきます。

梅雨明けもして、連日30℃を超える夏を迎えましたね。
最近は暑い日々が続いており、熱中症になる方も増えてきています!!みなさんも水分はしっかりと摂りましょう!!

例年ですと、今の時期は涼しい北海道で合宿なのですが、私は故障をしてしまい、寮に残って、ジム通いの毎日を送っています。早く治して皆の練習に合流できるように、トレーニングをがんばっています!!

今回、寮に残っている飯島選手と小俣の2人を対象に、栄養士の松谷さんにセミナーを開いてもらいました。テーマは「骨作りとカルシウム摂取について・・・」
強い骨を作るために何を取った方が良いのか?!またカルシウムだけではなく、「ビタミンD」も一緒に摂った方がいいなど、私たち二人に今とても大切なことを教えてくれました。

 

栄養セミナー レジュメ

 

栄養セミナー受講中


そのセミナー後に、料理教室も開催してくれ、「おやき」を作りました。
ちょっと分量にトラブルがありましたが、何とか無事に成功♪中身は「カボチャあん」と「切干大根」の2種類を作りました。とってもおいしくできました♪
 

積水料理教室 レシピ

 

積水料理教室「おやき風」①

 

積水料理教室「おやき風」②

 

積水料理教室 おやき完成


そして、7月16日には、東京セキスイハイムの稼働工場見学をさせていただけることになり、初めてハイムの家が作られていく様子を見たり、お話を聞いたりして、沢山の驚きや感動がありました!
私は東京セキスイハイムに勤務していますが、知らないことが沢山あったので、今回このような機会を与えていただき、とても良かったです。興味のある方は、ぜひ工場見学をしてみてください♪

 

ページトップへ