HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「柏市ランニングクリニック」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年10月11日(木)

「柏市ランニングクリニック」

担当:馬場 選手

今回の選手の小部屋は、馬場が担当させていただきます。
長期の夏合宿も終わり、全日本実業団陸上、記録会とそれぞれの大会に出場し、自己記録を更新した選手もいるなど、大健闘でした☆

試合も一段落し、地元の方々との交流を兼ねて、柏市主催のランニング教室に参加させていただきました。今回はその様子をアップしたいと思います。

雨女、雨男?!がたくさんいるうちのチームですが‥(笑)
今日はこれから台風が直撃するとは思えない快晴!!

 

柏市ランニングクリニック①

柏市ランニングクリニック②

 

今回の教室は60名程度参加で、陸上競技場のグランドを使って行われました。

 

柏市ランニングクリニック③

柏市ランニングクリニック④

まずはしっかり体操・ストレッチから

 

それぞれのレベルに合わせ、4つのグループに分かれて、ウォーキングやジョギングをしました。

 

柏市ランニングクリニック⑤

柏市ランニングクリニック⑥

(飯島・清水)キッズ&初心者チーム

 

柏市ランニングクリニック⑦

(山元・馬場)1キロ7分チーム

 

柏市ランニングクリニック⑧

柏市ランニングクリニック⑨

(池田・小俣・小島)1キロ6分チーム

 

柏市ランニングクリニック⑩

(松﨑)一番速いペースのチーム

 

柏市ランニングクリニック⑪

柏市ランニングクリニック⑫

また、春田コーチ指導のもと、動きづくりや流しなど、普段私たちがやっているトレーニングも行いました。

 

そして最後に、6つのチームに分かれ、1人400メートルを走るリレーを行いました。
本当に各チーム接戦で、負けず嫌いな私たちも夢中で走りました~。

柏市ランニングクリニック⑬

 

柏市ランニングクリニック⑭

 

柏市ランニングクリニック⑮

う、後ろから市長さんが‥!必死‥(笑)

 

アンカーには積水揃い!!アンカー勝負‥?!

柏市ランニングクリニック⑯

 

柏市ランニングクリニック⑰

 

柏市ランニングクリニック⑱

 

柏市ランニングクリニック⑲

松﨑ロケットスタート!!

 

そして小俣チーム、堂々の一位でゴ~ル!!

柏市ランニングクリニック⑳

本気走りでしたね~(笑)

 

みんなとても盛り上がっていました~

柏市ランニングクリニック21

柏市ランニングクリニック22

柏市ランニングクリニック23

 

短い時間でしたが、みなさんと一緒になって楽しんで走ることができ、有意義な時間を過ごすことができました。ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

柏市ランニングクリニック24

 

いよいよこれから駅伝シーズンです!
東日本実業団駅伝まで1ヶ月弱となりましたが、チーム一丸となって張りたいと思います。

 

 

ページトップへ