HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「東日本実業団女子駅伝」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2012年11月08日(木)

「東日本実業団女子駅伝」

担当:池田 選手

皆さんこんにちは。今回の「選手の小部屋」は、池田が担当します。
最近、一気に冷え込んできましたが、体調は大丈夫ですか?

さて、この時期のBLOG更新というと…もう今回のネタはバレバレでしょうか?(^_^;)

そうです。11月3日に行われた東日本実業団女子駅伝について書こうと思います。

前回のBLOGで飯島選手が記したように、私達は10月27日まで宮崎で合宿をさせていただいていました。
そして、この合宿でも全員が駅伝に向けて、「やってやるぞ!!」という良い雰囲気の中で合宿を終えることができ、11月3日を迎えました。

当日、レースを実際に走るのは6人の選手ですが、残りの選手もスタッフも全員が、心は一緒に走って戦うのが駅伝です。

一番大きな大会は12月の全日本実業団女子駅伝ですが、昨年の東日本実業団女子駅伝で3秒差で負けてから1年、いろいろなことを乗り越え、昨年よりも成長した姿をみなさんに見てもらおうと。。。

しかし結果は7位で、自分達の駅伝は全然させてもらえませんでした。

 

7位でゴール アンカー馬場選手

7位でゴール アンカー馬場選手

 

今回サポートに回った私でさえも悔しさと歯痒さで一杯だったので、実際に走った選手はもっともっと悔しい思いをしたと思います。
勝つことの難しさを今回は思い知らされた駅伝でした。

でも、私達にはまだ全日本実業団女子駅伝というチャンスが残されています。
あと1ヶ月、この悔しさを晴らし、最高の笑顔で締めくくれるように、また前を向いて頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

最後に、当日は、朝早くにも関わらず、沢山の声援をいただき、本当にありがとうございました。

 

応援ありがとうございました

応援ありがとうございました

 

ページトップへ