HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「全日本実業団ハーフ&10k」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年03月27日(水)

「全日本実業団ハーフ&10k」

担当:馬場 選手

こんにちは。今回の小部屋は、馬場が担当させていただきます。

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気候になってきましたね。やっとホッカイロを手放すことができて、嬉しい今日この頃です‥(*^_^*)

さて今回は、先日3月17日に山口県で行われた、全日本実業団ハーフマラソン大会の様子をお伝えしたいと思います。(WEBサイト内、競技結果にも掲載されていて重複するようですが‥)

昨年からできた10キロの部では、当社女子陸上競技部より4人(尾西選手、小俣選手、小島選手、松﨑選手)が出場しました。気温も11℃とベストコンディションの中、スタート。
序盤スローペースでレースが進んでいきましたが、中盤長い上りを終えると7~8人のグループに。
ラスト2キロで松﨑がスパートをかけると、そのまま独走。見事トップでフィニッシュし、優勝を飾りました!!
他3人も力走し、なんと3人が入賞するという大健闘でした!!

 

 優勝:松﨑、3位::尾西、8位:小俣

 優勝:松﨑選手、3位:尾西選手、8位:小俣選手

 

私もハーフマラソンに出場。入賞争いには絡めませんでしたが、ハーフで今年度2度目の自己記録更新をすることができ、嬉しい結果となりました。

今大会に出場したみんなが、何らかの手応えを感じることができ、個人的にもチームとしても、今後のレースに弾みをつけることのできたレースになりました。

 

レース後、出場者

 

そして、3月下旬より宮崎での合宿が始まりました!
ロードレースも一段落し、いよいよ4月からはトラックシーズンになります。

暖かい宮崎で、スピードに移行していき、春先からよいスタートを切っていけるように、練習を積んでいます。

 

合宿での昼食風景

~合宿での昼食風景~

 

4月から新入部員も加わり、さらに練習にも活気が出てくることと思います。
私も若いパワーに負けないように(*^_^*)刺激をもらいながらトレーニングしていきたいと思います!

2013年度も、新たなセキスイフェアリーズをどうぞよろしくお願い致します☆

 

宮崎の桜

宮崎でも桜がきれいでした☆

 

ページトップへ