HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > ☆日本選手権☆

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年06月20日(木)

☆日本選手権☆

担当:尾西 選手

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
関東は本格的に梅雨らしくなって毎日スッキリしないですが、体調崩したりしていませんか?

今回は尾西が担当します(^o^)/

さて、先日6/7~6/9に日本陸上選手権大会が開催されました。
まず大会初日、10000mに清水選手と井原選手が出場しました。

初め2人で先頭を引っ張りあう姿にまず大興奮!!(≧▽≦)

 

先頭を引っ張りあう姿にまず大興奮

 

中盤からは3~4位を2人で粘り、ラスト2000mぐらいで2位に追いついてまたまた大興奮!!
結果、清水選手が2位・井原選手が4位(^_^)

 

清水選手が2位・井原選手が4位

 

とっても嬉しいのと同時に、「私も頑張らないと!!」と気合が入りました(>_<)!!

そして3日目、5000mに私と松崎選手が出場しました。
外国人選手が引っ張る中、ペースが落ちると松崎選手が先頭に立ってレースを動かしました。
後輩だけど、そういう積極的なところは本当に見習わないとと思います(>_<)

 

松崎選手が先頭に立ってレースを動かしました

 

結果、積水のワンツーフィニッシュo(^▽^)o
終始ついて行く事しかできず、1度も先頭を走ることなく優勝……
でも、やっぱり嬉しかったです(^_^)

 

積水のワンツーフィニッシュ

 

試合後は少しお休みをもらえたので、10000mに出場した2人とランチしたり、友達のお家にお邪魔したり、EXILEのライブに行ったり、とても楽しくリフレッシュできました(^▽^)

 

10000mに出場した2人とランチ


友達のお家にお邪魔しました


EXILEのライブに行きました


また、この結果から世界選手権に出場させていただける事になりました!
まだまだ課題だらけですが、あと2カ月また一からしっかりと頑張って行きたいと思います。

そして本当にたくさんの応援、お祝いのメッセージやお花など本当にありがとうございました。

ページトップへ