HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「合宿始まり」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年07月02日(火)

「合宿始まり」

担当:山元 選手

こんにちは!今回の選手の小部屋は山元が担当します。

本州は曇りで湿度の高い日々が続いていますが、沖縄では早くも梅雨明けしていたんですね。
気象学上では梅雨がない北海道に7月から滞在する予定です。
道内の記録会に出場して、そのまま合宿に入るので、1ヶ月間以上の道民生活が始まります。

前日は荷造りに追われます。
レース用、スピード練習用、Jog用など用途に合わせてシューズも用意するので、計5足。
加えて、練習着や日用品など色々と詰め放題していくと、飛行機の預け荷物の20kg制限をいつも数Kg重量オーバー。手荷物に移動させたりと微調整しています。

 

 荷造り

 

以前は部屋にラグを敷いていましたが、この1年半程は銀マットを敷きっぱなしです。
隙間時間に筋トレやストレッチできる(やらなきゃという気にさせられる)し、冬場に部屋でじっとしていて寒いときは、5分筋トレすれば暖房要らずでオススメです♪夏は非ECOですが。

このままだと女の子らしかぬ部屋なので、イメージアップを図り、もう一枚載せます。
ポストカードが好きで収集しているので、季節に合わせて飾り替えています。
地元の友達にバースデーカードや祖母に絵葉書を送ったりも。
メールも手軽でいいけれど、季節の便りが届くとやはり嬉しいものです。

 

ポストカード

 

7月からは海外で高地合宿、北海道合宿、寮でトレーニング、と数か所に分かれて練習を積みます。
部員11人が揃うのは6月下旬まで。ということで、ミーティングをしました。
清水キャプテンが抱負を述べ、最後にこんな風に締めてくれました。↓

 

一致団結

 

「~を誓いますか!?」「誓いますッ」と、斬新な一致団結をしました。
「meetingじゃなくてwedding!」と某後輩からのツッコミと皆の笑いが入った前向きでSEKISUIらしいミーティングでした。
これは翌日の朝練習時にブログ用にと協力依頼した写真です。ご了承ください(>_<)

このチーム、このメンバーで目標を実現させたい!と改めて思いました。
世界選手権、東アジア大会、全日本実業団選手権etc。
それぞれ出場する大会は違い、練習場所も異なりますが、その先に目指すものはひとつなので、お互いに刺激をもらって与えて、夏合宿を充実させていきたいと思います。

ページトップへ