HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「北海道よりPart2」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年08月09日(金)

「北海道よりPart2」

担当:小島 選手

こんにちは(^-^)V
今回の小部屋は、小島が担当させていただきます!

網走、士別に続いて、7月27日~8月5日まで千歳で合宿をしていました。
やはり北海道は朝晩は涼しくて走りやすく、みんなでいい練習ができました。
練習で使う林道などでは、鹿やリスが出没することもあります。
以前には、距離走の最中に目の前を鹿が横切ったΣ(°д°ノ)ノなんてこともありました!!!

合宿の前半には、熊谷トレーナーが来てくださり、走りやバランス、補強など一人ひとりチェックをしていただきました。
全体では、ケガを予防するためのセルフケアの仕方や、体幹のトレーニングなどを教えていただきました。
体幹のトレーニングは地味でキツイですが、走りにつながる大事なものなので、毎日コツコツと継続していきます!

 

体幹トレーニング①

 

体幹トレーニング②

 

体幹トレーニング③

 

OFFの日には近くにある新千歳空港へ行きました!
とても大きく、映画館や温泉施設などもあり、一日過ごせる空港です!

ロイズのチョコレート工場などもあり、いろんな種類のチョコレートがあったり、実際にチョコレートを作っているところが見れたりと、楽しむことができました\(^o^)/

 

ロイズ チョコレート工場

 

リフレッシュもして合宿後半も頑張れました。

まだまだ夏合宿は続きますが、よい環境の中で練習できていることに感謝をしながら、しっかり走り込んでいきたいと思います!

ページトップへ