HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「ボルダー合宿2013」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年09月18日(水)

「ボルダー合宿2013」

担当:山本 選手

こんにちは(^ω^)
今回の選手の小部屋は山本が担当します♪

私は8月15日から1ヶ月間、合宿でボルダーに行ってきました!
ボルダーは高地トレーニングの場として有名で、私たちのチームの他にもたくさんの実業団チームが合宿に来ていました!

海外が初めてな私は、最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、優しい先輩方のおかげですぐにボルダーの環境に慣れることができました(^^)☆

私がボルダーでの練習で1番印象に残っているのは、なんといっても『マグノリア!!』
標高約2400mほどの所にあり、凄い起伏のあるコースです!
マグノリアが初めてな私は、「本当にここを走るの!?」と思ってしまったほど(笑)
想像以上のコースで苦戦した部分もありますが、鍛えるべき点もたくさん見つかりました。

練習後にはみんなで記念撮影(^^)

 

「マグノリア」で記念写真

 

そして毎日の練習の間に私を癒してくれたのが、可愛い動物達(^ω^)

 

可愛い動物達

 

ボルダーでは、リスや鹿がたくさん見られるんです!
鹿が普通に庭でくつろいでいる光景には自然に心が和みます♪

ボルダー合宿中、たくさんの動物の写真を撮ることができました☆
その中でも私の1番のベストショットがこれです!!!

 

木に登るリス

 

木に登るリス!
上を見上げている感じがお気に入りです♪

フリーの日の朝にはみんなでブランチにも行きました☆

 

フリーの日の朝 ブランチ

 

1ヶ月間の長期の合宿は初めてでしたが、終わってみると意外とあっという間で、それだけ充実した毎日を過ごせたのかなと思います!

始めてのボルダー合宿、まずは怪我なく練習ができたこと!
そして恵まれた環境の中で練習させてもらったことに感謝して、駅伝に向け、このボルダー合宿での経験をこれからの練習に活かせるように頑張ります!!!

ページトップへ