HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「2013年ランニング教室」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年10月04日(金)

「2013年ランニング教室」

担当:堀川 選手

こんにちは。今回の選手の小部屋は堀川が担当します(^^)

9月29日(日)に、柏市主催のランニング教室に行ってきました。
場所はいつも使用している柏の葉競技場で、参加者は子供~大人まで約80人が参加してくれました。

ランニング教室の内容については写真をご覧ください。

ランニング教室では、

積水化学女子陸上競技部の紹介

積水化学女子陸上競技部の紹介

 

準備運動とストレッチ

準備運動とストレッチ

 

普段、選手達が行っている動きづくりを指導

普段、選手達が行っている動きづくりを指導

 

そしてそれぞれのレベルに合わせて、4つのグループに分かれて(1km 5分ペース、6分ペース、7分ペース、キッズ)走りました。3kmほど走りました。

そしてそれぞれのレベルに合わせて、4つのグループに分かれて走りました

 

締めくくりとして400m×9名のリレーを行いました。

締めくくりとしてリレーを行いました

 

私達は積水化学チームとして、女子マラソン日本記録の1キロ3分18秒ペースで、みなさんと競争しました。
競技場を一周走るのが初めての方もいらっしゃいましたが、みなさん自チームのために全力で走り、次走者にバトンを繋いでいました。ラストまで大接戦で、すごく盛り上がりました。

このようなランニング教室は初めての経験だったのですが、とても楽しんで参加者の方と走ることができました。参加者の方もすごく喜んでくださり、みんなで笑顔になれた1日だったと思います。
最後に『次いつ会えるの?』という小学生の女の子の一言がとても印象的でした。また来年お会いしましょう(*^^*)!

ランニング教室前日に、日体大記録会で積水化学の選手としてのデビュー戦に出場しました。
この一年は故障が多くて、久々の3000mを走り、結果はとても悔しいものでした。
しかし、ここ数ヶ月は継続して練習ができているので、これからどんどん調子をあげていきたいと思います!!

これから駅伝シーズンですので、チーム一丸となって向かって行きたいと思います!応援よろしくお願いしますo(^▽^)o
 

積水化学女子陸上競技部「スポーツ交流活動」についてはこちら

 

ページトップへ