HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「スポーツの秋」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2013年12月04日(水)

「スポーツの秋」

担当:山元 選手

スポーツの秋♪ということで、セキスイハイムの運動会や東京工場の社内駅伝が催され、参加してきました。
そんなのどかで過ごしやすい秋も過ぎ去り、あっという間に冬が到来し、12月になりました!
今回の選手の小部屋は山元が担当します。

運動会は、関東地域のセキスイハイム社員が一同に集い、野球や綱引き、玉入れ等の種目を都県対抗で競いました。
セキスイハイム勤務の小俣と二人で運営側として参加し、400食ものお弁当を配ったり、11月3日の東日本実業団女子駅伝の応援への御礼、12月の本戦の告知をしました。
改めて、会社の方々に支えられていることを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになった半日でした。
また、家族連れで参加されている方もいて、微笑ましい場面も多々あったり、普段は社員の方々と接することが少ないので、よい機会を設けていただきました。

別日の東京工場の社内駅伝は晴天に恵まれ、本気モードのチームやコスプレチーム色々あり、賑やかに行われました。

 

東京工場 社内駅伝

 

社内駅伝の参加者

 

そして、先月から駅伝前の合宿のために宮崎に来ています。ここ宮崎は年に数回お世話になっている合宿場所です。
エントランスにはこんな「おもてなし」が。左は去年のモノ。

 

去年のエントランス「おもてなし」

今年のエントランス「おもてなし」

 

ホテルの目の前には松林に囲まれた、一周5kmの周回コースもあり、距離走が行えます。芝生もやプールもあり、走る環境が整っています。

 

松林に囲まれた周回コース

 

選手、監督、スタッフ、トレーナーさん、栄養士さん、12月15日の全日本実業団女子駅伝に向けて、全員が全力で向かっています。
セキスイフェアリーズの応援、宜しくお願いします。

ページトップへ