BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2014年10月17日(金)

「皆既月食・全日本実業団」

担当:山本 選手

こんにちは(^^)
今回の小部屋は山本が担当させていただきます☆

10月4日は皆既月食でしたね(^^)
私は寮から見ていたのですが、あいにくの曇り空で全然見えませんでした(;_;)

でも諦めきれずに時々外に出て見ていたら皆既月食が終わると同時に雲が減っていき、満月へと戻っていく部分月食は見ることができました☆

 

皆既月食

 

肝心な皆既月食の様子は、翌日の朝のニュースで見ました・・・
来年の4月4日にも肉眼で見られるとのことですので、その時にリベンジしたいと思っています。

そして先日、山口で全日本実業団対抗陸上競技選手権が行われ、セキスイフェアリーズからは私を含め、4人の選手が出場しました!
台風の影響が心配されましたが、3日間とも無事に開催出来たことにまずほっとしました☆

 

1日目10000m 清水選手

3日目5000m 尾西選手

1日目10000m 清水選手

3日目5000m 尾西選手

 

私はジュニア女子3000mに出場させていただきました。
結果としては、試合前に立てた目標を達成することができず、とても悔しいレースとなってしまいました。

 

2日目ジュニア3000m

2日目ジュニア3000m

 

2日目ジュニア3000m 堀川選手

2日目ジュニア3000m 堀川選手

 

今シーズンのトラックレースはこれで最後となりましたが、駅伝が1か月弱と迫ってきているので、気持ちを切り替えて、今度こそは応援してくださっているみなさんにいい報告ができるように頑張りたいと思います!!

最新の記事

バックナンバー