HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「ただ今、冬季合宿真っ最中!」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年02月24日(火)

「ただ今、冬季合宿真っ最中!」

担当:松﨑 選手

こんにちは!!
暖かかったり寒かったり、なかなか春っぽい日が続かず歯痒い最近ですがいかがお過ごしですか?
今回の小部屋は松﨑が担当します('ω')ゞ

現在私はアメリカ・ニューメキシコ州アルバカーキに来ています。
大人数ではなく、尾西選手と2人での少人数合宿です。
アルバカーキの合宿所は標高1800mにあり、いつもチームで夏季合宿を行っているボルダーよりも少し高めです。気候は乾燥していますが、暖かく過ごしやすいです☆

練習環境はアルバカーキアカデミーの陸上競技場やクロスカントリーコースなどがあります。

 

アカデミー(私立の中学・高校)内のトラック

アカデミー(私立の中学・高校)内のトラック

 

同じくアカデミー内のクロカンコース

同じくアカデミー内のクロカンコース

 

ボルダーよりも緑が少なく茶色っ気が多いですが、空が青々しく、晴れるととても気持ちが良いです。
写真で見るとすごく合成みたいですね(笑)

海外の合宿に来ると食事の面をよく心配されますが、そこは栄養士さんが私たちのために腕を揮ってくれます(*´ω`*)
アメリカですから、がっつりした肉料理だったり、息抜きでオムレツやパスタだったり…。
でもやっぱり私は和食が好きです(´艸`*)♡

 

合宿での食事①

 

合宿での食事②

 

栄養士さん

 

栄養士さんが顔出しはNGとのことなので、横からパシャリ!
日本食材店などもちゃんとあったり、海外のスーパーにも美味しい食材はたくさんあります。
いつもこちらの写真のように見た目も楽しめるおいしい料理を作ってくださいます☆
今はもりもり練習して、もりもり食べて、しっかり体を作らなくては(。-`ω-)キリッ

日本に残っているメンバーも今は合宿中。
4月から入ってくる新人たちの何名かも一緒に合宿をしています。
場所は違いますが、春から皆さんに元気な姿を見せられるように今はそれぞれ練習に取り組んでいます!

少人数で集中しやすい環境を与えてくださった方々に感謝し、しっかり練習していきたいと思います(^^♪

ページトップへ