HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「初めまして part4」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年05月22日(金)

「初めまして part4」

担当:西山 選手

こんにちは!
今回、選手の小部屋を担当させていただきます、新人の西山遥香です。
私はこの春、三重県立伊賀白鳳高校を卒業し積水化学に入社しました。
練習だけでなく仕事にも少しずつ慣れてきて、充実感のある毎日を過ごしています(*^^*)♪

少し日はさかのぼりますが・・・5月5日の子どもの日には、栄養士の松谷さんが菖蒲を買って来てくれました!

 

5月5日 菖蒲

(1人菖蒲ではない方が・・・笑)

 

お風呂の中に菖蒲を入れて入浴したのは初めてだったのですが、いい香りがしてリラックスできました)^o^(

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

5月16~17日に東日本実業団陸上競技大会が埼玉県・熊谷スポーツ文化公園競技場にて行われました。

16日の朝は雨が降っていたものの、レースの時間は暑い中での戦いとなりました。
さすが熊谷市は、日本一暑い街といわれているだけはありますね!!
(夏の暑さに比べたらまだまだだとは思いますが、、、日焼けには注意でした!!)

初日は、森智香子選手の3000mSC大会新での優勝から始まり、

 

森智香子選手の3000mSC

 

1500mでは尾西選手と同期の中川選手の2人が並走する場面もあり、、、
尾西選手のラストのキレは素敵でした(^-^)/

 

1500m 尾西選手と同期の中川選手の2人が並走する場面

 

私の出場種目が翌日だったため、直接は応援できなかったのですが、10000mでは井原選手が先頭を引っ張る場面もありました!!

 

10000m 井原選手

 

2日目は、2種目目の800m中川選手からスタートし、

 

3000m 中川選手

 

いよいよ3000m!!

 

3000m 西山選手

 

レースの方は。。。私はまだまだ課題の残る結果となってしまいました。

同じく3000mには前日の1500mに続く出場の森京香選手も。

 

3000m 森京香選手

 

そして私達のチームの最終種目は、上野選手の5000mでした。

 

5000m 上野選手

 

初めて実業団の試合に出場し、記録会とはまた違う緊張感をいっぱい感じました!!


第57回東日本実業団陸上競技選手権 結果

 

そして、これからはボルダー合宿組と阿蘇合宿組で分かれての練習となります。
約1ヶ月離れますが、それぞれの場所でたくさん練習を積み、次の試合に向けて頑張っていきたいと思っていますp(^_^)q
もっともっと強くなって先輩方に会えるよう何事も全力で取り組んでいきます!

また、5月25日に合宿先のボルダーにてBolder Boulderというレースが開催されます。
毎年メモリアル・デーに行われるアメリカではとっても有名な10Kレースとのことです。本気で走る人や仮装する人、そしてプロ選手も参加するイベント!!
そんな盛大な大会にチームキャプテン井原選手が出場します。日本から応援しています!!

私も海外での合宿や試合に出られるように、しっかりと練習をできるようになったり、結果を出せるように頑張ります!!

これからも応援よろしくお願いします。

 

Member Profile 選手・スタッフ紹介 

 

ページトップへ