BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2015年6月23日(火)

「Let's take a walk!!」

担当:松﨑 選手

こんにちは☆
今回の小部屋は松﨑が担当させていただきます(・∀・)/
日本は全国的に梅雨に入り、じめっとした日々が続いているのでしょうか?
この時期は体調管理も難しいと思いますが、皆様体調崩されていないでしょうか?

先週まで私は日本選手権に向けて、アメリカ・ボルダーで合宿をしていました!!
前回の小部屋も海外からだったような~・・・(。´-ω・)?

さて、ボルダー合宿の練習環境などは毎年載せていたりするので、今回は、『ぶらっと散歩〜日本とは違うこんな所〜』をテーマにしたいと思います☆
(ネーミングセンスのなさは置いといてください)

私は散歩が結構好きで、時間を見つけてはよくぶらぶらと散歩をしています。
今回の合宿期間中は晴れない日も多かったため、いつもより少なめですが( ´ . _ . ` )
晴れると、木漏れ日溢れる小道とかが気持ち良く、鼻歌歌いながらルンルン歩けます♪

 

クリーク 遊歩道

 

写真の道はクリークと言っていろんな所に続いている遊歩道です。
車やバイクは通れないのでJOGや散歩にもってこい!!
ただ、自転車(結構本格的な)で飛ばして来る時があるので注意が必要です。

ボルダーは『もし天国に大学の街があるとしたら多分ボルダーと同じくらい美しい場所だろう』と謳われるくらい綺麗で美しい街なのです♪
家も日本とは違う感じでお気に入りの家を探すのが散歩の醍醐味です☆

ダウンタウンに入れば独特の雰囲気や風流なんかがあって好きです(*´ω`*)
大きい通りを外れれば車通りも少なくて静かな時間をまったりと過ごせます♪

クリークを抜け大通りを出ればこんな感じ。

 

クリークを抜けた大通り

 

写真中央に日本ではあまり見かけないマークが!!!
これは自転車専用の道です(^^)日本はまだ自転車専用の道路は少ないですが、自転車も車の分類ですからね。

横断歩道の標識はこんな感じ。

 

標識①

 

標識②

 

むむむ。またちょっと日本と違いますね♪
簡単に言うと『横断』『横断し始めてはいけません』『横断してはいけません』です!
横断していて赤になっても渡りきるまでは歩行者が優先なので焦って渡らなくても良いらしいのです(・∀・)
二枚目の写真は信号なしの歩道です。
アメリカは歩行者優先がしっかりしていて、車・自転車がすぐ止まってくれたりととても有難いです☆
ボタンを押した時だけ、ライトが点滅したり音声が鳴り出したりと横断歩道になる場所もあります。

大通りも抜けてもう少しで宿泊している場所に到着する途中で発見!!

 

青い郵便ポスト

 

青い郵便ポスト☆
郵便ポストは日本では赤いイメージですが国が違えばポストも違いますね!!
少し時間はかかりますが、日本にAIR MAIL (/・ω・)/
AIR MAILで文通とかちょっと憧れますね\(´ω` )/~♪

こんな感じで日本とはちょっと違う雰囲気を楽しみながら散歩して気分転換しています♪
もう練習も仕上げに入り、いよいよ本番まであと少しとなりました。日本選手権(6月26日~28日開催)ではセキスイフェアリーズの結果も楽しみに見ていただけたらなと思います☆
ご声援宜しくお願いしますm(*_ _)m

最新の記事

バックナンバー