HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「日本選手権」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年07月03日(金)

「日本選手権」

担当:井原 選手

ジメジメとしたすっきりしない天気が続きますが、もうすぐ梅雨明けして暑い夏が来ますね~!
今回の小部屋は井原が担当します。

さて、先日6月26日~28日に新潟で「第99回日本陸上選手権大会」が開催されました。
新潟は実業団1年目の全日本実業団陸上以来の上陸でしたので、とても懐かしく思いました!!

まず大会初日の1500mと3000mSCは予選がなくなり・・・2人とも直前でしたので、サブトラックでJog、刺激練習等してホテルへ戻りました・・・(>_<)

10000mには私と桑原選手が出場。
昼間の暑~い天気から少し雨が降ったこともあり、スタート時は走りやすい気候でした。
また競技場の周りは風がかなり強かったですが、競技場内は周囲に屋根?!があることもあり、あまり風の影響はなかったかと。。競技場の作りに感謝です!!

 

競技場

 

10000m 桑原選手

10000m 井原選手

 

2日目は1500mに中川選手が出場しました。

 

1500m 中川選手

5000m 中川選手

 

アップ時から雨が降り出し、レース時は強い雨に。。。レース後は晴れ間が出てきたので、雨女?!雨男?!がいたのでしょうか??(笑)

最終日は3000mSCに森智香子選手、5000mに尾西選手、松﨑選手、桑原選手が出場。
この日は昨日からの強風が引き続き吹いており、雨も重なり、肌寒い天候でした。
でも2種目ともレース前には大分落ち着いた天候になったので、一安心♪

 

3000mSC 森智香子選手

3000mSC 2位 森智香子選手

 

5000m 尾西・松崎・桑原選手

 

5000m

 

5000m優勝 尾西選手

 

当社からは計6名が出場しました。

(詳しくはWEBサイト内 競技会の結果「第99回日本陸上競技選手権大会」をご覧ください)

私自身は入賞争いに絡むことができず悔しい結果となりましたが…
尾西選手が5000mで3連覇!!モスクワ大会に続き2大会連続で世界選手権代表に決まりました*\(^o^)/*
そして森智香子選手も2位で表彰台に登り、残りの3選手も入賞や表彰台まであと一歩という結果で悔しいレースではありましたが、上位でレースを進め、積極的な走りでチームに刺激を与えてくれました。

3日間、本当にたくさんの応援ありがとうございました!

次の試合はホクレンディスタンスチャレンジです☆
いい形で夏の走り込みに入れるように、トラックシーズン最後のレースもみんなで頑張ります!!
そして8月末に行われる北京世界選手権の応援もぜひぜひ、よろしくお願いします!!

 

ページトップへ