BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2015年8月10日(月)

「北海道合宿」

担当:山本 選手

こんにちは(^^)


最近は、毎日暑い日が続いていますね(>_<)東京都心の猛暑日は何日続くのでしょうか?!
室内・屋外に関わらず、水分補給をこまめにして、熱中症などには十分気をつけて下さいね!


さて、今回の小部屋は山本が担当させていただきます☆
前回の小部屋で、ホクレンディスタンスの模様をお伝えしましたが、今回はその試合後に行われた北海道での合宿についてお伝えしたいと思います(^^)


ホクレンディスタンス4大会の最後である網走大会の翌日から、同じく網走市で東日本実業団主催の合同合宿が行われました!
いつもとは違う、他のチームの方々と練習する事でいい緊張感や良い刺激を得られたと思います!!


練習では人数が多いため、ひとりひとり番号が割り振られゼッケンをつけて走ります。

 


また、網走市さんのご好意で観光にも連れて行って頂きました!


自由参加という形ではありましたが、みんなで美幌峠に行ってきました☆
眺めが良く、景色がとても綺麗で、良いリフレッシュができました。ありがとうございました!


網走合宿の後は、千歳市に移動してチーム合宿を行いました。


夏合宿の走り込みのため、しっかりと足作りが出来るよう土走路での練習が多い合宿でした!
青葉公園内で周回の土のコースがあり、朝・午後練習と沢山、使わせてもらっていました。

 


一周3.62kmあり、木も生い茂っているため日差しも少し遮られ、とても走りやすいコースです☆

 


まだまだ夏合宿は始まったばかりですが、このようなとてもいい環境で合宿をさせてもらえる事に感謝して、この後の合宿も頑張っていきたいと思います!!

最新の記事

バックナンバー