HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「まもなく予選会!!」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年10月20日(火)

「まもなく予選会!!」

担当:松﨑 選手

こんにちは!!
今回の小部屋担当は松﨑が致します(^^)

紅葉彩る秋らしい季節になってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気をつけください(○´△`人)

『秋』といえば皆様は何を思い浮かべますか?
行楽の秋。食欲の秋。読書の秋。過ごしやすい気候で、行動しやすいこの季節。
私たちにとっては『秋』といえばやっぱり、スポーツの秋(・∀・)/
秋に限らず年中無休ではありますが(^^;

トラックシーズンが終わり、チームも駅伝ムード一色。
今年から各地区の予選会がなくなり、福岡県宗像市で統一予選会が行われます。
本戦の愛称が『クイーンズ駅伝』ということで、予選会にも愛称があり、その名も『プリンセス駅伝』
『女王』の前だから『姫』ということなのでしょうか?
『姫』だなんて少し気恥しいですね///(照)

10月頭に宗像にてコース試走を行い、その足でそのまま宮崎合宿へ。

 

宮崎合宿①

 

宮崎合宿②

 

このトラックで何度も練習し、駅伝に向かってきました。
みんなで声を掛けあって助け合って一つになって。
ここに来ると、あー。駅伝だなぁ。と感じがして緊張感のある練習ができます。
随分前からやっている練習前の動き作りも様になってきました(*^^)v
新人ももうバッチリです!

 

練習①

 

練習②

まだレースまで時間があるのできっちり補強も。

 

試走も含めて約2週間の合宿を経て一旦、柏へ。そしてもう予選会まで1週間を切りました。
いよいよ駅伝シーズン幕開けです。

はじめての予選会がどんな雰囲気で行われ、どれだけ熾烈なのかも予想がつきませんが、全員が精一杯の走りをしていきたいと思っています(*^ω^*)
皆様、どうぞ、セキスイフェアリーズの応援よろしくお願いしますm(*_ _)m

 

ページトップへ