選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年03月09日(水)

合同合宿

担当:西山 選手

こんにちは(^-^)/
今回の小部屋は西山が担当させていただきます。

梅の花が咲いたり、少しずつ気温が高くなりはじめたりと春を感じる場面が増えてきましたね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
3月に入り、私は入寮してちょうど1年が経つので時の速さにビックリしています(°_°)!笑

少し時期は戻りますが…
2月はイベントがたくさんありました。

まず、前回の小部屋で山本選手が紹介してくれましたが、2月4日は井原選手の誕生日、17日は私、22日は野口監督、24日は尾西選手と誕生日が多い月でした*\(^o^)/*
夕食後にケーキを用意していただき、みんなでおいしく食べました。しっかりエネルギーもチャージでき、次の日の練習も気合が入りました!




また、21日には私は地元三重県の駅伝に出場してきました。私の地元の松阪市は昨年優勝を果たし、2連覇がかかっていたのですが、今年は市の部で5位という結果になりました。
沿道の声援がすごく印象的な駅伝で、改めて駅伝の良さを実感できた1日になりました。

そして同日、井原選手は大阪で「河内長野シティハーフマラソン」に、ゲストランナーとして出場しました。
自然いっぱいのコースで地域の方々とたくさん交流できた1日だったようです。
思っていたよりもアップダウンがあったようですが・・




27日は、清水選手が福岡クロカンに出場しました。強風だったり、雨が降ったりとなかなかな悪天候だったみたいです。




詳細はこちらへ・・



第61回河内長野シティマラソン ハーフマラソンゲストランナー参加



第99回日本選手権クロスカントリー競走 大会結果




そして、今は日立・パナソニックとの合同合宿の真っ最中です!他のチームの方と走るのはすごく新鮮で闘争心が燃えますねo(^▽^)o





午前中は補強を・・・





午後は昭和の森でクロカン練習です。
(花粉症の方は、大変なスギがいっぱいです。。。)

引き続き、春の大会に向けて冬季練習を頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

ページトップへ