HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > トラックシーズン諸々

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年05月18日(水)

トラックシーズン諸々

担当:森京香 選手

こんにちは!
吹く風も夏めいて、日中は汗ばむ季節となりました。
先週の東京では最高気温が28度と暑い日があったかと思うと、雨など肌寒さを感じる日もあったりと気温の変化が激しいですが、皆様はお元気でいらっしゃいますか。

今回は入社2年目の森京香が担当させていただきます。

先月から始まったトラックシーズンには、多くの選手が出場しています。
5月は・・

2日、ペイトン・ジョーダン招待陸上に尾西選手(5000m)・松﨑選手(10000m)
日本組はネット映像でリアルタイム応援し、二人とも好走でとてもかっこよかったです!

7日に宮崎・ゴールデンゲームズinのべおかに清水選手(5000m)
ナイターでのレースとはいえ、気温があまり下がらずに暑い中でしたが、力を発揮してきました。

翌日、8日は神奈川でセイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎に森智香子選手(3000mSC)
ちなみに・・
「ゴールデングランプリ陸上」は国際陸連が主催する3月~9月の期間に実施される年間シリーズ「IAAFワールドチャレンジ」として位置づく大会です。原則として、各種目に世界ランキング50位以内!! の選手が4名以上参加しています。
その中で、海外選手に積極的にチャレンジし、シーズン最初のレースで自己記録を更新しました!!

つい最近は、先週の14日の日体大長距離競技会に中川選手(1500m)
しばらくぶりのレースとなりましたが、組トップを獲ってくるのは流石です!!

と、初戦から好記録で走っている選手に続き、チームみんなが今年の目標を達成できる様に、日々切磋琢磨して練習しています!


朝・本練習以外での補強も欠かしません


朝・本練習以外での補強も欠かせません。


また今週末に熊谷にて行われる、東日本実業団陸上には1500m~5000m、3000mSCと多くの選手が出場予定です。応援よろしくお願いします!

前回12月の小部屋にも書かせてもらっていましたが、朝練習のコースには可愛い白鳥たちが今年も元気にお散歩しています♪昨年は雛鳥だった子たちなのかな??と想像しちゃっています。


練習コースの白鳥


可愛い白鳥たち



走りながら白鳥のヒナの可愛さ、日々の成長が見ることができます♪
ただ、今年こそはいけるか?!と思っていても、近づきすぎるとやはり親鳥に威嚇されてしまいます・・・

これからもセキスイフェアリーズの応援よろしくお願い致します!

ページトップへ