HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 合宿そして日本選手権

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年07月06日(水)

合宿そして日本選手権

担当:清水 選手

7月に入り、暑い日が続いていますね!こまめな水分補給をして、熱中症や脱水などにはくれぐれもお気をつけくださいね(^_^)
今回の小部屋は清水が担当させていただきます(*^^*)

6月前半の日本組は、千葉県エアロビクスセンターで合宿、その後、私と新人の宇田川は長野と岐阜の県境にある御嶽山で行われた東日本実業団連盟の女子長距離合同合宿に参加させていただきました。

御嶽山での合宿は高校生の時以来だったのでとても懐かしく、地元の大自然の中でしっかりと走り込んで来ることができました。


御嶽山での合宿 



また、普段はなかなか一緒に練習などをすることがない、違うチームの選手と一緒に走ることはとても新鮮で、たくさん刺激を受けました。


御嶽山合宿の様子① 



御嶽山合宿の様子②



***


合宿から帰って来てからは週末には、名古屋で第100回日本選手権が行われ、チームから4名の選手が出場しました。


1日目は1500m予選に中川選手

1日目1500m予選 中川選手


僅差で決勝進出を逃してしまいましたが、その悔しさは次のレースにぶつけてくれると思います。


10000m決勝に松﨑選手

10000m決勝 松﨑選手


オリンピック選考レースだからこそのかなりハイレベルな戦いでした。


2日目は3000mSC決勝に森智香子選手

2日目3000mSC決勝 森智香子選手


ここで初お披露目のセパレートのユニフォームで自己記録を10秒近く更新!
次回のチャンスに全力で向かっていっています!!


そして現地で応援することができた3日目は5000m決勝に尾西選手と松﨑選手。

3日目5000m決勝 尾西選手と松﨑選手①



3日目5000m決勝 尾西選手と松﨑選手②



尾西選手は見事4連覇を達成し、リオデジャネイロオリンピック代表に内定となりました!!!
松﨑選手も10000mから中1日でのレースでしたが、きっちり2種目入賞。

詳細な結果はこちらです!

第100回 日本陸上競技選手権大会


頑張るチームメイトの姿を応援しながら、私も頑張ろうっ!と、とても刺激をもらいました。
ただ、応援しすぎて喉をやられた方々、多数いましたが・・笑

これから、ホクレンディスタンスチャレンジ、北海道での夏合宿、そしてリオデジャネイロオリンピックと続き、メンバーが分かれての活動が多くなりますが、秋以降のトラック、そして駅伝に向かって気持ちはチーム1つになって乗り越えていきたいと思います。


ページトップへ