HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 夏の出来事。

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年08月24日(水)

夏の出来事。

担当:山本 選手

こんにちは!
今回の小部屋は山本が担当させていただきます。

8月の初めに、寮の近くでいつも私達が走っている手賀沼で花火大会がありました。

いつもは合宿や夏の帰省などで見れなかったのですが、今年はちょうど合宿などにも重ならず、チームメイトと一緒に見ることができました☆



手賀沼の花火大会



手賀沼の花火大会



会場には行かなかったので、下の方の花火はあまり見えませんでしたが、寮からでも十分綺麗に見えました(^^)


そして8月16日にはリオオリンピック、女子5000mの予選に尾西選手が出場しました!
リオには応援に行くことができなかったですが、みんなで横断幕を作って日本からエールを送っていました。


尾西選手 応援横断幕



尾西選手 横断幕



ちなみに背景は虹をイメージしていて、尾西選手の名前の黒を含め、青、黄色、緑、赤でオリンピックマークのカラーになっています!
決勝に残ることはできませんでしたが、チームメイトが日本代表としてオリンピックで走っている姿は、とても誇りに思いました。


そして今、私達は北海道の網走市で合宿をしています。
網走では合宿に来てから30度を超える日も無く、とても過ごしやすい環境で練習ができています!


夏合宿(網走)



場所を変えながら夏の北海道合宿は続いていきますが、よい環境で練習ができることに感謝して、しっかり練習を積み重ねていけるように頑張りたいと思います。




ページトップへ