HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > あと1ヶ月

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年11月02日(水)

あと1ヶ月

担当:中川 選手

こんにちは。
最近、本当に10月?という天気が続いていましたが、やっと秋らしい寒さになってきました。今回選手の小部屋を担当するのはハタチになった中川です(^^*)

去年もこの時期に担当してあれから1年。本当に1年はあっという間ですね!
人生を80年とすると睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年費やす計算になるそうです。差し引くとたったの38年。38年しかないと考えると1日1日無駄にできないなーって思いました!
また最近テレビなどで東京オリンピックの開催地の問題が話題になっていました。あと4年と考えるとまだまだな感じがします。
でも2020年東京オリンピック陸上競技スタートまであと1370日くらいしかないんです!日にすると意外とあっという間でビックリしました(>_<)
お店にももう東京オリンピックのグッズが売っていて、衝動買いしたらパラリンピックのデザインを買っていたという…。どうでもいい話はここまでにします(笑)

先日、全日本実業団女子駅伝の予選会が行われ、同世代の選手が活躍していてよい刺激になりました。積水化学はシードを持っているので(何で出ないの?といろんな方に聞かれましたが)、その前日に行われた日体大記録会に6人が出場しました!


日体大記録会


日体大記録会


また10月30日には、千葉県柏市で開催された手賀沼エコマラソンのゲストとして開会式に参加してきました。
ラジオ体操も久しぶりにやったらこれがけっこう難しい(笑)、特に第2はみんな方向が逆だったり、リズム感が・・と苦戦しました!
いつもの手賀沼と公園が立派な会場に早変わり!!ちなみに参加者は1万500人だそうです!!


手賀沼エコマラソン


手賀沼エコマラソン


地域の方にもたくさん応援してもらっていることを改めて実感しました!
なによりみんな走ることを楽しんでいて走ることが好きな人はほんとに沢山いるんだなーって思いました。

そして全日本実業団女子駅伝まで残り1ヶ月を切りました。私も少しでもチームのプラスになれるよう頑張っていきます!!応援よろしくお願いします。


ページトップへ