HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 柏市ランニングクリニック2016

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年12月21日(水)

柏市ランニングクリニック2016

担当:森京香 選手

こんにちは。
街中は、クリスマスのイルミネーションが華やかになってきましたね!
今回の選手の小部屋は、そんなクリスマスイブに日体大記録会に出させていただく森京香が担当させていただきます。

12月10日に柏市ランニングクリニックを行いました。
当日、風が強く吹いていたのですが、皆様とセキスイフェアリーズのみんなが一緒に走っている姿、笑顔などを見ていて寒さも吹っ飛び、とても楽しい教室となりました!

中川選手の前日からの予行練習バッチリの準備体操から始まり、走りに役立つ動き作りなどを行い、それぞれのグループに分かれてランニングとなりました。
私は森智香子選手と第1グループを担当し、4000mのペースランニングと200mの流しを一緒に行いました。
第2グループは尾西選手と清水選手のコンビで3600mと100m流しを行っていました。
松﨑選手と山本選手は第3グループを担当し、1k・7分を切るぐらいのペースで3000mほど走り、その後は良いフォームでの100m流しをしていました。
親子参加を中心としたちびっ子グループは、5分Jog→5分Walkを2回と最後に50mリレーを行い、それぞれのチームに井原選手、桑原選手、中川選手、宇田川選手が入って楽しく盛り上がっていました。
各グループとも選手と話ながら和気藹々と進んでいたと思います。


柏市ランニング教室①


柏市ランニング教室②


柏市ランニング教室③


柏市ランニング教室④


柏市ランニング教室⑤


柏市ランニング教室⑥


柏市ランニング教室⑦



ランニングの後は、栄養士の松谷さんによる栄養セミナー!
寮での普段の食事やアメリカ合宿での食事、オリンピックに出場した尾西選手の現地選手村での食事内容など、短い時間ではありましたが、たくさんの説明をしてくれました。
マラソン前の食事や貧血のときの場合など、とっても勉強となりました。


柏市ランニング教室⑧



続いて、尾西選手からの貴重なオリンピックでの話もあり、選手村の様子や施設内容、他競技観戦などTVで放送されていたことがすごく身近に感じ、参加者の方もとても興味津々だったと思います。尾西選手の話がとても上手で、流石だなと思いました!


柏市ランニング教室⑨



最後には参加者の方からの質問内容に選手がそれぞれ答え、記念撮影をして今年のランニングクリニックは終了となりました。
小さなお子様から70歳くらいの方々まで、たくさんの方々のご参加、本当にありがとうございました!


柏市ランニング教室⑩



これから冬季練習に入り、レースの数も減っていきますが、セキスイフェアリーズはそれぞれの目標に向かって日々 切磋琢磨しながら頑張っています!
12月中旬となり寒さが一段と増してきています。皆様、お身体にお気をつけてお過ごし下さい(^-^)☆彡


ページトップへ