HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > ボルダー合宿

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2017年09月21日(木)

ボルダー合宿

担当:佐藤 選手

こんにちは。

今回の選手の小部屋は、佐藤が担当させていただきます!

私は、8月15日から1ヶ月間ボルダーで、合宿をさせていただきました。私にとっては、初めての海外、そして1ヶ月という長期の合宿で、不安等もありましたが、みんなで練習を乗り越えて、とても充実した日々を過ごすことができました。

ボルダーは、アメリカ合衆国コロラド州にある都市で、標高1655mの高地にあります。日中は、気温が30度を超えますが、湿度が低いので、暑いのが苦手な私でも、我慢できるほどの走りやすい気候です。

ボルダー合宿の恒例練習であるマグノリアでの距離走は、先輩方から覚悟して臨んだ方がいいと聞いていましたが、本当にアップダウンがきつく、半泣きになりながらなんとか完走しました( ;∀;)


恒例練習であるマグノリアでの距離走


恒例練習であるマグノリアでの距離走



とてもきついコースでしたが、ここで追い込んで走りきれたことは、自信になりました!!


距離走の日は、午前練習で松谷さんが作ってくださった美味しいお弁当を食べながら帰ります\(^^)/
走り終わった直後でも、完食!!


松谷さんが作ってくださった美味しいお弁当


松谷さんが作ってくださった美味しいお弁当


みんなの顔を思い浮かべながら作ってくださるので、愛情たっぷりです(^^)



合宿最後のポイント練習は、数日前から緊張感を持って臨みました。終わったあとは、みんなで写真撮影!みんなの笑顔がとてもすてきです(*^^*)


2017年ボルダー合宿記念写真



とても良い環境で練習をさせていただいたことで、充実した練習を積むことができました。このような、素晴らしい環境で練習させていただけることに改めて、感謝しています。
全日本実業団陸上のあとは、駅伝シーズンが始まります。いつも応援してくださる皆様に、恩返しができるようチームみんなで頑張ります。今後とも、セキスイフェアリーズをよろしくお願いいたします。

ページトップへ