BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年3月2日(金)

冬季トレーニング合宿

担当:宇田川 選手

皆さんこんにちは(^-^)
あっという間にもう3月ですね!そして花粉の季節がやってきます…今回担当させていただくのは花粉症に悩まされている宇田川です!
練習をしているときはくしゃみも鼻水も止まっているのですが、終わってからはくしゃみが連続で出たり、鼻水が出たり、と花粉との戦いをしています笑

さて、チームは、全員で2月20日~3月2日まで千葉県のリソル生命の森という場所を使わせて頂き、合宿を行っています。メディカルトレーニングセンター内には様々な設備が整っており、とても良い環境でトレーニングが出来ています。トラックやウッドチップのコースなどを使い、練習をしています。

また、近くには昭和の森という大きな芝生の公園があり、芝生という不安定なところでアップダウンも程よく使って走り、足腰を強化する練習をしています。でこぼこしている為、走る前にはしっかり足首を回すよう意識しています!


ホテルの近くには梅園もあり、そこにもウッドチップのコースがあるのですが、走っていてそこの梅の花が見とれてしまうくらい綺麗に咲いています!


4月に入れば、いよいよトラックレースのシーズンがやってきます。
個々の目標に向かって頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします!

最新の記事

バックナンバー