BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年4月5日(木)

はじめまして(part1)

担当:野村 選手

こんにちわ。
今回、選手の小部屋を担当させていただきます、新人の野村蒼です! 
私はこの春、和歌山県立神島高校を卒業し、積水化学に入社しました。
入寮して2ヶ月が経ちますが、 憧れの先輩方と一緒に練習ができ、毎日がとても充実しています。

そして、私たちは4月2日、3日に京都へ入社式に行ってきました。
今回は、昨年度で引退され、4月から積水化学女子陸上競技部のフロントスタッフ兼チームアシスタントになられた尾西先輩が東京から同行してくださいました。

入社式ではグループ企業を合わせて800人以上の新入社員が集まり、とても圧倒されました。
研修ではグループワークなどがあり、様々な人の意見を聞くことができました。 
また、社会人としての在り方や自分の知らない事などを学び、とても充実した時間となりました。
これから活動していく上で、積水化学グループの一員としてふさわしい選手を目指していきたいです。また、陸上だけにとらわれず、人としても成長できるように 頑張りたいと思います。

先日、熊本県阿蘇での合宿から帰ると、寮の近くのふるさと公園や手賀沼では桜が満開の見頃を迎えていました。
綺麗で華やかな桜を見てとても癒されました。
陸上界も春本番、いよいよトラックシーズンが始まります!
セキスイフェアリーズのメンバーも今週末の金栗記念、世田谷記録会と7名が出場予定です。私も社会人デビュー戦となる世田谷記録会で良いシーズンをスタートできるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!

最新の記事

バックナンバー