BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年7月24日(火)

ホクレンディスタンスチャレンジ

担当:中川 選手

こんにちは!
全国的に異常な暑さが続いていますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?今回のブログは中川が担当します。

私たちは7月4日から2週間にわたり北海道4ヶ所で行われた、ホクレンディスタンスチャレンジという大会に出場させていただきました!網走、北見、深川、士別と移動して試合に出ました。記録を狙おうという大会で、音楽が流れたりラップタイムを放送で読んでくれたりする独特な雰囲気の大会です。
応援も監督の声もよく聞こえました!結果は自己ベストを更新した選手やシーズンベストも多くいて、次に繋がる大会になりました。今後は駅伝で戦うためにもっとレベルアップしていきます!

  • ホクレン
  • ホクレン
  • ホクレン
  • ホクレン
  • ホクレン
  • ホクレン
  • ホクレン

わたしは北見大会の5000メートルに出場させていただきました。
千葉で気温30度越えの中練習してきていたので北見はとても涼しく走りやすかったです!なんと試合時の気温は10度ほどで千葉の3分の1でした(笑) (体がビックリしてましたね)
そんな環境で走れることは普通ではないから本当に感謝です。

そんな大会期間中に高卒1年目の野村選手が19才の誕生日を迎えました!
19才若いですね…つい最近私も先輩たちにまだ19か~って言われていたのに…1年はほんとにあっという間ですね!
サプライズでろうそくをつけてもらってみんなでお祝いしました!

  • 野村選手BD


野村選手はホクレンで自己ベストも更新したのでダブルでおめでとうでした\(^^)/

そして今季前半戦が終わり夏合宿が始まりました!9月の終わりまで試合がなく走り込みができます。今は士別で合宿をしています!
詳しくは次のブログ担当の中舍選手に期待しましょう!!
今のひとり一人の状態は違いますが1つの目標に向けて全員で力を合わせて、夏を越えたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします。

最新の記事

バックナンバー